昨日の夜はSHACHIのスタジオ。

今月末に行く松山のライブのセトリづくり。たっぷり時間をもらったので新年一発目から色んな曲やれそうだし、愛媛もだいぶしばらくぶりなので楽しみだ。

そして今回はBONKURA FEVERSのイベントでスリーマンライブ。気になるもうひとバンドのGOROGORO-GZ(ゴロゴロンズと読むらしい)をネットで検索してみたらメチャ楽しそうなバンドだった。

今まで知らなかったのが不思議なくらいちゃんと活動もしてるみたいだし、楽しみが増えた。何より正体知りたいしw

 

夜はそのまま高円寺で髙木を拾ってFMルピナスのある南大塚へいつもの移動。

毎週の流れになるとこの45分くらいの移動距離はホント近く感じる。車ってすごいわ。

そんな昨日は「バンドにとっての推し曲」というトークテーマだった。

バンドマンとお客さんとの思惑違いとか結構あると思うんだけど、そういうのもわかってCD聴いてもらえるとまた一つ楽しみが増えてくれるかな?なんて思った。

あと今月のルピナスの番組表の冊子が届いた。

番組スタートから半年でまさかの表紙という大出世w

せっかくなんでサイン入りの冊子をプレゼントしようとYoutubeの概要欄に申し込み方法を掲載するのでぜひチェックして欲しい。

 

いやしかしまだまだトークは反省点ばかりの初心者だけど、番組の流れ的にはだいぶ軌道に乗ってきて生活の一部になりつつあるのが楽しい。ラジオを始めてみて、「人と喋る、人が喋る」をすごく気にするようになったと思う。

何かを始める時に出るエネルギーってのはいくつになっても良いもんだね。

 

(累積生涯走行距離: 82,040.1 + 77 = 82,117.1km)