前日の夜走で早朝には帰ってくることができたのでいつも通りの月曜が始まった。

2024年のライブワークもようやく始まって普段通りの体内リズムになってきた感じだ。

この土日はガッツリライブで家での作業が止まっていたので、溜まっていたタスクを順に片付けていく。

 

夕方は先日のライブでふと思いついたアイデアを作るためにダイソーへ資材探しに。

ダイソーの商品を組み合わせて色んな用途を考えるのがめっちゃ楽しい。あの店内に入ると文化祭の準備やってるみたいな気持ちになれるのは何なんだろうねw

今回はライブの時に設置するバックドロップを取り付けるアイテムと、ライブレコーディングをする時に便利なアイテムをゲット。

 

晩飯は前に富山へ行く途中で立ち寄った飛騨高山あたりの道の駅で買ってきた「朴葉みそ」ってのを開けてみた。

これがなかなかなビジュアルなんだけど、朴葉(ほおば)っていうどデカイ枯れ葉をお皿代わりに使って、その上に味付けされた味噌を敷いてその上に具材を乗せて焼きながら食べる料理。

思ったより味噌はしょっぱくなくむしろ甘めなのでごはんのお供や酒のあてになる。

今回は奮発してしっかり牛肉を入れたけど、牛脂との相性も抜群だった。

これは今度はちゃんとお店で食べてみたいなー。

 

今年は色んなトコロに行く予定なので、こんな感じで各地のグルメをいっぱい調達して来るのも楽しみたいな。

良きオフな一日で体力回復。