takepunks DISCOVERY BLOG

RelentsのZIPANGOOO55 TOUR初日の町田CLASSIX

朝はいつもより早めに起床。

天気はギリ小雨だったのでシェアチャリを借りてカーシェアを借りに西新宿へ向かった。

特に雨が降ってるからもあったけど、平日の朝の時間帯は子供を乗せたママたちのチャリが爆走していてなかなか怖かった。

安全運転は大事。

 

予約時間よりちょっと早く着いたけど、眼の前にchocozapがあったので時間つぶし程度に筋トレw

こういう使い方が出来るのも便利だね。もっと店舗が増えれば良いのになー。

そこから車を借り、一旦家に戻って機材を積んで町田へ向かう。

 

CLASSIX近くのスタジオでみんなと合流して2日分のセトリの確認作業。喉はインラジの時よりは少し回復した感じで何とか歌えそうだった。

2日分のスタジオもなかなかヘヴィだったけど、念入りにチェックもできてよかった。

そこからみんなで箱へ移動し搬入からのリハ。

CLASSIXは何だかんだで毎年ライブをやらせてもらってる気がする。あのステージの音のはね返りもだいぶ慣れてきた。思ったよりも爆音系のライブハウスなので音に埋もれて気持ち良い感じ。

 

リハ後は宿へチェックインも兼ねて町田の街を歩いた。先日発砲事件もあったみたいだったけど街は至って平穏な感じだった。

宿は都民割みたいなのが適用されてて半額くらいでお得に泊まることができてラッキー。

箱へ戻ったタイミングで開演し、Relentsのメンバーが前説のアクトを始めていた。ホールの中に入っていじられるのが怖かったので楽屋のモニターから見学。笑

一発目はMINAMI NiNE。先月頭にレコ発一発目が始まって絶賛ツアー中。新曲多めのセットも良きだね。八食では日が違うのでライブは見れないけど日曜は一緒に呑めるんかな?w

2番手は39degrees。フェスとかサーキットでは一緒にやったりしたことはあったけど、こうやってライブハウスで対バンとしては初めてだったかも知れない。地元が町田だしめちゃめちゃいいライブしてた。今年の八食は同じ日らしいので楽しみだ。

そして自分らの出番。

俺のところはそうでも無かったんだけど、ヒデタの方はモニターが全く出てなかったみたいで大変だったようだ。MCのとこあったんだから言えばいいのにね。笑

持ち時間25分ってことで攻めの7曲を一気に駆け抜けた感じだったけどテンション的には良かったと思うよ。

うちらの後はチャイナ。恐らく去年のオバリミの野外ぶりの対バンだったし、何ならライブを観るのもそれぶりな気がしたけど、メンバー全員つい最近会った感があったのは何なんかねw

セトリはライブ直前にパパッと組んでたけど、生物感たっぷりのライブで最高!

そしてラストはRelentsが登場。

何かおちゃらけてるように見えるけど、実際はちゃんと演奏してるし曲もめちゃイイ。去年のアメリカツアーと言い、スゲーがむしゃらに頑張ってるのとかホント応援したくなるバンドなのだ。

実はSHACHIのpower of lifeのリリースタイミングくらいからの20年以上の繋がりなのだ。途中でチャイスクだったり紆余曲折して今に至る。これからもっと絡んで行けたらいいな。

 

そう言えばSTUNNERのユウイがわざわざ遊びに来てくれてた。

打ち上げはそのまま箱で乾杯。俺はチャイナのカジやんの隣でめっちゃ面白い話を聞きまくってたら笑いすぎて喉がまた悪化しそうだった。笑

バンド同士のグルーヴも高めな一日で、あの場所に自分らが居れたこと、誘ってもらえたことにホント感謝。町田は若いバンドも多いっぽいしもっとちゃんと攻めたいな。

 

打ち上げがお開きになったあとで、何となくテンション高かったのでラーメンモードが入って見つけたあの町田商店の本店。

全然空腹じゃなかったのになんであんな時間にラーメン食べたくなっちゃうんだろうね。ただただ後悔…w

朝もだいぶ早かったし長い一日だったけど、宿もしっかりあったので風呂入ったらぐっすり睡眠だった。

町田のライブの時は呑めないのが多いけど、やっぱみんなと乾杯するのがイチバン楽しい!

 

(累積生涯走行距離:93,719.0 + 37.2 = 93,756.2km)

名前:
メールアドレス:
コメント:

※全項目必須入力です。メールアドレスまでご記入ください。

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事