昨日の夜はKATA_BARで「ACOURSTIC THURSDAY」というアコギのイベントだった。

KATAくんが考案して、平日の夜をバーで遊ぼうってイベントだ。

何もしなければ普通の営業な夜も、気の知れた仲間を集めれば楽しい特別な夜に生まれ変わる。流石に毎日それをやってたらバーの店主もしんどいだろうけど、月に一回とかなら丁度よいイベントなのかもね。

台風が迫ってるからかマジックアワーの空がピンク色で綺麗だった。

 

そんなイベントに誘われたタイミングでex.スタパンのきんちゃんとアコギ現場で会うことがあったので、誘ってみたらサクッとOKくれて一緒に出演することになった。

KATA_BARは初めてだったみたいだけど、化学反応ってのはこういうところで起こることが多いから行動力ってのが大事。

昨日のメンツはこちら

KATA
勝田欣也(ex.STANCE PUNKS)
藤原健人
ワタナベヒロシ
003(NOT OVER YET)
TAKE(SHACHI)
燐-Lin-x佐伯憲陽≒vortEks-15

DJ 海太(ex.ONE’S TRUTH)
DJ コヤーマン

まずDJに海太が入ってるのでアガるわな。笑

003と書いてオオミは前日にパチンコで勝ったからとみんなに酒を振る舞いまくってて気づけばみんなすげー酒を飲んでたw

燐-Lin-x佐伯憲陽≒vortEks-15の佐伯憲陽は何度かKATA_BARのイベントで一緒にやったことがあったけど、今回はLinという子とのユニットだった。このLinがどうやらメイソンのツカサやMUSHAxKUSHAのウエダなど隣の隣つながりだったみたいでビックリ。

佐伯憲陽も熱いけどこのユニットの完成度はマジ高かったな。

そして高円寺の北口ロータリーで毎週金曜日に歌ってると言っていたワタナベヒロシ。俺の干支2周下くらいの年齢だけど、ギラッとした目が良かったな。そんな歳からこういう音楽好きの輪の中で揉まれて強くなっていったら先が楽しみだ。

そういえばお客さんでマーチが来てた。初めましてだったけど、パインとマーとレンジュがやってる両国のカフェ営業のハナシで名前は聞いてたのでお互いスッと話が通って繋がれた。向こうも俺の話をたっぷり聞かされてたみたいw

そして念願だったKATAカレーも俺の終演後に003がプレゼントしてくれた!

ライブ後だったからか汗も結構でたけどちょい辛のスパイシーでメチャ美味かった!

 

結局高円寺在住じゃない演者たちはみんな終電ギリギリくらいで帰って行ったけど俺も雨がやばくなる前に切り上げた。

平日の夜から旨い酒呑めて、みんなとワイワイやって、初めましての人にもたくさん会えて、良き交流会に参加できて良かったなー。

実はまた次回のACOURSTIC THURSDAYにも声かけられちゃったけど予定は…空いてるんよね。笑

楽しいの大好きだなー。