酒田の友達から梨が届いた。

今年はさくらんぼが微妙だったみたいで梨を送るとのことだったけど、梨も大好物なので全然ありがたい。

毎年こうやって季節の果物を送ってくれるのはホント親の仕送りみたいに嬉しい。

せっかくなのでインラジのメンバーにもおすそ分けに持っていった。

 

そんな夜は海太と二人で高円寺のスタジオに入ってきた。

スタジオではまさかのJUNIORのゴウさんとばったり。何だかんだXはフォローしてるので動向は見てるから久しぶり感はなかったけど、クラックザマリアンのカズキさんの映画を見に行った時ぶりだった。

今はANGER FLARESのユウイチくんと一緒にBollocksというパンク雑誌の編集もやっていて「SHACHIがCD出す時は言ってね」って会うたびに言ってくれてるので早く音源の話も固めて行かなきゃだ。

 

スタジオ後はすぐに家に戻って楽器を置いてから高円寺に戻ってセイテンを拾ってFMルピナスのある南大塚へ移動。

そして昨日から番組が1時間番組に昇格!

始まった当初は1時間なんて喋れるのか?って思ってたけど、やっていくうちに一時間はやれそうな感じになってきたので局長の押しもあり1時間枠に昇格することになった。

先月から始めた新コーナーのINDIES NEXT HOPEも紹介時間をたっぷり取れるし、やっぱこれくらいで丁度良かったのかも知れない。

そんな昨日は弾きたがりの繋がりで野崎太郎から伊勢のグッド・バイを紹介してもらったんだけど、こうやってちゃんと音源聴いたの初めてだったのですげー良かった。リスナーにも反応あったっぽいしホンモノかと思う。

ライブまだちゃんと見れてないので観れる機会があったら足を運びたいな。

 

帰りはセイテンを送ってから代々木のPAまで走らせてアコギの練習。最近はラジオ帰りで遅い時間なので、ここが一番近くて行きやすい練習スポット。

このところは海太への引き継ぎもあってガッツリバンドモードだったけど、久々のアコースティック現場はex.スタパンの欣ちゃんもいるし楽しめそうな予感。

このところ月3くらいのペースでアコギ現場が入り始めているのはホント嬉しい。

こういう機会を無駄にせず日々精進して歌心ある歌を歌えるように頑張りたい。

 

(累積生涯走行距離:104,222.7 + 87 = 104,309.7km)