ニュースでは結構な台風が東京を通過するような話題をずっとやっていた。

朝からどんよりした天気の中で、昨日はMINAMI NiNEの”INITY”ツアーファイナルのワンマンが下北沢のSHELTERであるとのことで行ってきた。

今回のこのツアーは初日の高円寺Rootsに呼んでもらったのもあってSHACHIも少しだけど関わらせてもらったし思い入れはある。

 

何だかんだ台風はそこまでダメージなく結局大人しい天気だった気もする。

そんなせっかく下北まで行ったのでロリクレに挨拶へ行ったんだけど、hanknはどうやらハジマザへ行っちゃってたみたいで会えず…。

会場もオープンしてたので箱へイン。

思った以上に満員御礼な感じで階段からもうすでに人で一杯だったので、ドリンクは2杯購入して奥のトイレ辺りまで移動しておいた。昨日初めて知ったんだけど、シェルターって開演までのハッピアワーなんてやってるんだね。

まもなくしてSEが流れて開演。いきなりドッカンドッカンなる感じでは無くみんな様子を伺ってる感じから始まり、待ってましたの曲で一気に火がつくワンマンならではの曲チョイスが良かった。

考えてみればこんな長尺でMINAMI NiNEを観たのは初めてだったかも知れないけど、MCも含めて会場の空気感はすげー良かった。

バンドマンもたくさん見に来てたし愛されてるバンドなんだなーって改めて感じた。

終演後はビンゴ大会をやるとか言ってたけど、ビンゴ券もなかったしみんなに挨拶だけして余韻をもったまま家の方まで戻ってきて安定のトリキへ。笑

 

終演後に「インラジ観てます」って声かけてもらったりしたのが嬉しかったなー。

ラジオを始めてから結構声をかけてもらえることが増えた気がするけど、たぶん俺が喋ってる姿をみんな画面越しに観て俺のこと怖い人じゃないってわかってくれ始めてるのかな?って思う。

いや俺全然怖い人じゃないしw

1年以上ラジオを続けてようやく認知され始めてるなーって実感できてる。やっぱバンドも同じで継続はチカラなんだよな。

MINAMI NiNEもそうやってリリースやツアーを地道に続けてきた結果が昨日のシェルターだったんだろうな。

すごい良い景色とエネルギーをたっぷりもらえた夜だった。