前日しっかり休んで喰ってが出来たお陰で朝にはだいぶ体調は回復してスッキリした目覚め。

一応大事をとって夜のSHACHIのスタジオはリスケしてもらい、予定はインラジの生放送だけにしておいた。

 

夜はいつもの時間くらいに髙木を拾いに行ってFMルピナスのある南大塚へ向かった。

途中の車の中で週末の余韻の話とかをいっぱいしちゃいそうになったけど、ラジオで話す事がなくなってしまうので必死に我慢。

にけつッ!!とかもあえて2人が放送前に一緒の楽屋に居ないとかしてるのかな。さっき話した事と同じ内容をまた喋るのとか何か違和感あるだろうし。

番組をやる上でそういうのも考えるようになってきた。

 

そんな昨日のトークテーマは「バンドマンのよくある忘れ物」。バンドマンに限らず忘れ物って永遠の課題だと思うけど、過去の失敗をさらけ出して、それを2度と起こさないように反省する回ができれば良いなと思ってやってみた。

こういった失敗談って結構面白い話が多いので盛り上がっちゃうものだね。髙木はなかなか自分のそういった恥ずかしい話をしたがらないけど、そんなのも俺がどんどん引っ剥がしてやろうと思ってる。笑

 

最近はホントリラックスしてラジオができるようになったし、タイム配分とかも良い感じに進めれるようになったと思う。

何より生放送を観に来てくれる人が前に比べて増えてきているのも嬉しい。

継続は力なりっていうけど、このラジオをやりながら本当にそれを感じる事が多い。

喋るネタは尽きないけど、もっともっと面白い放送になるように精進したい。

 

(累積生涯走行距離:112,674.3 + 69 = 112,743.3km )