昨日はサウンドハウスで注文していたストラップピンのネジが届いたので取り付け作業。

前にAmazonで買ったロック式ストラップピンは嘘みたいに一瞬で壊れて修復不可能だったのと、ネジの規格も中国サイズ?みたいで他の物が代用効かない悲惨な感じだった。

そんなストラップピンが数百円で購入可能なサウンドハウスはホント神サイト。

無事に取り付けも完了してすこぶる良い感じになった。

 

そんな夜はDARUDEMATIANのスタジオだった。

今週はSHACHIのスタジオはリスケしてもらったけど、体調もだいぶ戻ってきているのでDARUDEMATIANは行けるかなと予定通り新宿へ向かった。

先週はスタジオに入らずACBでの初ライブの反省会をやって、何となく方向性や課題点も見えた上でのスタジオだったので、昨日は完全に八王子のライブに照準を合わせた練習だった。

ちょっと前までまだライブが決まっていなかった頃は漠然と曲を合わせるだけのスタジオだったのに比べ、目標がはっきりするだけでこんなにバンドって目の色が変わるんだってくらいに全員のモチベーションが高まっている。

 

いつも通り2時間のスタジオでセトリを2回しして、ライブの運びもみんなイメージできたところで、いつもの呑みミーティング。

いよいよ年内にレコーディングの話や、色々発表できることも増えてきて良い感じ。

1月以降のライブのスケジュールがまだふわっとしてるけど、まずは今週の八王子のライブに照準を合わせて高めて行ければと。

 

帰り道は新高円寺のフォーキーズ酒場でAGE of KIDのヨダが「ヨダと呑む会」の第二弾をやってるって事で顔を出してきたら、SEVEN STEPのマサが居てた。

ああやってマサとガッツリ呑んだの初めてだったけど、DARUDEMATIANからしたらSKAの先輩バンドだし、今後とも色々絡ませてもらえるように頑張らんとw

いやしかし良いテンションで盛り上がったなーw

 

体調も戻ってようやく外へ呑みも行けるようになって良かった。

この土日のライブは2本とも全力で楽しむんだし、まだまだこんなところでバテてられんのよな。