昨日は朝から週イチの新宿へ。

先週末の荒天が嘘みたいにスカッと晴れてる東京の空。この時期の空気感は好きだ。

 

昼メシはルーティンになりだした松のやのとんかつ定食へ。

男の子なんてものはご飯の大盛りととんかつがあれば大満足なのだ。

これで500円というコスパを超える料理が近所で出てこない限りずっとこのままかもしれないけど、全然飽きないんよね。

来週もまたとんかつ行っちゃいそうだなー…。

夜はDARUDEMATIANのスタジオだったので、一旦家に楽器を取りに戻った。

そこからスタジオの開始時刻まで少しだけ時間があったので、店を開けたばかりのフォーキーズ酒場へ一杯引っ掛けに行ってきた。

他のお客さんも居なかったのでヒロキとサシトーク。近所にこんないい感じのバーがあるのはホント幸せ。

2杯の焼酎で程よく仕上がった状態からのスタジオ入り。

基本みんな缶ビール片手のDARUDEMATIANなのでこれくらいがちょうど良かった。笑

ここからしばらくライブが無いので、レコーディングをしようと昨日は曲の練り作業をやった。

なんだかんだこの11月のライブに向けてライブ感のスタジオをずっとやってきてたけど、今回は2曲を更に仕上げる作業で細かいところを確認しながら軌道修正。

こういう作業は結構嫌いじゃないんだなーと最近思うようになった。そしてこういう作業はもちろんSHACHIにも活かせるから日々勉強。

 

スタジオ後はいつもの流れで乾杯。

今回はいつもより30分遅いスタジオだったのでタカシは早めに切り上げてたけど、コイケはいつも通りのゴキゲンモードだった。あと少し呑んだら絶対帰れなかったと思うw

いやしかしDARUDEMATIANはバンドの仲もホント良いから色々ディスカッションが楽しい。

良いレコーディングができたら良いな。

帰り道の阿佐ヶ谷の商店街はクリスマス装飾みたいなジャズフェスでライトアップされてた。いよいよ冬って感じの寒さがしみる夜になってきた。

今年の12月は予定がぎっしり詰まってるけど、ひとつずつ確実にクリアしていきたいな。