昼は気持ちの良い晴天だったので、少し外に出て買い物をしてきた。

いちょうの木もようやく黄色くなってきて強い風が吹いたら一気に散るんだろうなーって寒さの東京。

そんな昨日はタイミングだと思うけど、野菜の価格がだいぶ下がっていたので気づいたら爆買いしていた。笑

野菜の値段って常に変動しているから高い時に買うのは飲食店だけで良いと考える。だからこそこんな安い時はウハウハでテンションが上がる。

世の中の主婦のみなさんも同じ気持ちなのかな…?笑

 

夜は海太と高円寺でSHACHIのスタジオ。

移動はLUUPを使うようになってからかなり楽になったし、11月から始まったサブスクのお陰で100円で利用できるのは財布に優しい。

このところライブが続いてたのでライブのセトリ合わせがメインだったけど、今週末は久しぶりにライブが無いので、年末のイベントに向けて更に曲数を増やす作業に時間を充てれた。

スタジオで弦を2本も切ってしまったけど、常陸多賀の本番で切れなくてホント良かった…。

そして替えの弦を持ってなかったのでスタジオで急遽買ったんだけど、ワンセット1,000円…。前日にネットで2つで1,300円で買ってたのに超悔しかったわー・・。

 

スタジオ後は家に楽器を置いて、車で髙木を拾いに行ってFMルピナスのある南大塚へ。

先週は週末全然家に居ない感じだったので替えなかった晩酌用の豆腐もバッチリ購入してスタジオへイン。

そんな昨日のお題は、年末の忘年会シーズンって事で「バンドマンの打ち上げ事情」というこれまたニッチな内容をトークしてきた。

バンド界隈に限らずだと思うけど、変な上下関係の風習とかマジ令和には必要ないなーって思ってる派なので、ちょっと愚痴っぽい感じになっちゃったけど俺なりの意見は言えたかなと。

そして最近声をかけたいろんなライブハウスからどんどん送って来てくれてるNEXT HOPEのコーナーも盛り上がってきた。このコーナーはライブハウスの最前線を知れて自分の勉強にもなるし、番組的にもチカラを入れたいコンテンツ。

もっともっとインラジのリスナーが増えるようにオモロイ事やっていきたいな。

 

家に帰ってツアー先で買ってきたワンカップと豆腐で晩酌。

これが至福の反省タイムだぜよ。

 

(累積生涯走行距離:114,829.1 + 70 = 114,899.1km)