昨日は週イチの新宿へ。

天気はどんよりとした冬空。もう東京もマフラー必須なほどに朝は寒い。

昼メシはいつものとんかつ定食で腹をパンパンにしておいて夜の忘年会「弾きたがり」に備える。

 

昨日の弾きたがりも例外ではなく17時ごろからみんなが集まったところで、”リハーサル”という名の前呑みが始まった。

俺は今回は諸々片付けてちょうど19時頃の合流だったのでこの前呑みに参加出来ずだった。

呑みから戻ってきたみんなと一緒に高円寺HIGH入り。

いつも通りのマスターの開会宣言から始まり、昨日はサルーンさんが別でやってるユニットのヴォーカルの女の子なんかも出演していた。

そんな今回は俺の紹介枠でアメヲも誘ってみた。

アメヲの誰とでもすぐ仲良くなっちゃう能力はここでも素晴らしく発揮。ホント順能力の高さが半端ない。来年からの弾きたがりのツアーの方にも色々声を掛けてみようかなんて思う。

そしてもう一人どうしても連れてきたかったのが八王子からの刺客Jeep橋本。

去年の衝撃的な弾きたがりデビューから一気に皆のハートを鷲掴み。待ってましたと言わんばかりのホールからの歓声で大盛りあがりw

今年もまた優勝のステージだった。

 

その後自分はトリ前々だったので2曲しっかり歌わしてもらった。歌いながら余裕も出てきたのか、初めて弾きたがりに出た時の事を思い出した。

最初はメッチャ緊張してたし、何やっていいかとかテンポ感とか無茶苦茶だったなーなんて懐かしくなった。俺のアコースティック人生は弾きたがりで鍛えられたと言っても過言じゃないからな。

そしてトリ前は太郎がレモンサワーの歌でしっかり〆てくれて2023年も完結。年末は山作さんが体調不良で出れなかったのが悔やまれるが、なんだかんだで2023年は6本も公演が行われたのは素晴らしいね。

こういうのは地道にでも長く続けていくことに意味があったりもすると思う。

 

打ち上げはKATA_BARへ移動して乾杯。このタイミングでまさかのユウイチくんが登場。

チバさんの事もあったしバーでしっぽり呑みたかったみたいだけど、まさかのどんちゃん騒ぎに巻き込まれてたのがウケたw

そう言えば打ち上げに来てたmyeahnsのリョータはどうやらうちの弟と繋がってるみたいで少し話ができた。前日のhanknとも弟の話題が出たし、なんかこのところ弟の話題がちょこちょこ出てくるのは面白いw

結局幹部らはさっさと帰ってしまい、残された俺なんかも2時くらいには流石に疲労MAXだったのでわずかに残ったメンバーを残して終了。いやしかしみんなホント酒好きだよなw

世の中はミッシェルのチバさんの訃報でだいぶざわついてたけど、みんなそんなに好きだったんだーって改めて愛の大きさを知った。

良い死に方なんて知らんけど、最後まで愛されて死ねるのは幸せだと思う。

俺の人生も愛で溢れててほしいな。