夕方までに仕事を片付けて夜は下北沢へ行ってきた。

昨日はスタパンのスタッフのヒデが主催して、ろくでもない夜とLIVEHOLICの2会場を使ったサーキットイベントだった。

そこへ前日ライブだった欣ちゃんがバンドセットでライブをやるって事だったのでそれを観に行ってきた。

 

高円寺から下北までは電車で行くには新宿経由のV字で移動しなければならず、なかなか移動が億劫。

ということで今回はLUUPで行ってみることにした。

ちょうど前回の500円で最初の30分100円というサブスクを購入してから1ヶ月が経っていたので期限が切れていたのを更新。このサブスクめっちゃコスパ良き。

これに加えて割引ポート利用で片道150円で行くことができた。

電車よりも割安。寒かったけどw

 

欣ちゃんの出番まで少し時間があったのでロリクレに寄ったらhanknが居て立ち話。

SHACHIで叩いてた頃から海太とも仲が良いし色々根掘り葉掘り聞かれたわ。笑

 

箱に着いたところでちょうど勝田欣也BAND SETがセッティングを始めていた。

髙木も見に来てたしバンドマンはやっぱみんな気になるんだろうな。スタパン25周年の翌日ってこともあってか、その流れのお客さんも結構居たっぽい。

ライブはアコギでやってる曲がメインでバンドスタイルにアレンジされていた。欣ちゃん以外のメンバーは初見だったけど、上手いこと曲の良さを引き出してる感じで仕上がっていた。

まだバンドに初々しさもあったけど、これはこれで場数を踏んで固まっていくのかな?なんて期待値たっぷりだった。偉そうだな俺w

 

欣ちゃんのバンドの直後に上のLIVEHOLICの方でSu凸ko D凹koiのライブが始まったので上のフロアへ移動。

前からずっと気になってたバンドで全然観る機会がなかったけどようやく観れた。ギターの子が池袋のAdmで働いてるのは知ってたけど、実際に楽器をプレイしてるのは初めて観てなかなかのパンチ力に驚きw

ライブもすげー個性的で良かった。主催のヒデが選ぶだけあるなーって思うエンタメ力強めなバンドだった。

 

そしてラストはろく夜の方でthe hollowsというスタパンのテッシーとex.SADDLEのヒライジンとがやってるバンドだった。

前日のあのアグレッシブなライブから一転してロックンロールなテッシーのレンジの大きさが流石だった。

終わってからヒデが挨拶してイベントも終了。平日にも関わらず結構人集まってたし、週末みたいな雰囲気のろく夜とLIVEHOLICだった。

終演後も少し呑んでいこうかな?って思ってたけど、思いの外ろく夜の酒が硬すぎてマジで酔っ払いそうだったので良いところ切り上げた。

セイテンは知らん間にサクッと帰ってたな。笑

ホントはSHACHIでも声をかけてもらってた日だったけど、誘われたのが急すぎたのでスケジュールできなかった。でも今回ちゃんと観てきたし面白そうな匂いはプンプンしてたので次の機会があるなら検討したいな。

平日の夜からいい酒呑めたライブハウスを満喫。

今週末は自分らの番だからな。エネルギーたっぷりもらえた夜だったな。