昨日は週イチの新宿へ行ってきた。

前日の雪がめちゃ心配だったので一応長靴は履いていったけど、全然余裕で溶けていた。

今回の大雪はジャリジャリのシャーベットみたいな雪だったので溶けるのが早そうで良かった。

東京って雪に慣れてないから全然雪かきをしないし、そのくせ歩く人が多いので一気に踏み固められちゃうからなかなか溶けないアイスバーンになりがち。

あれだけ降ってたからヤバいだろうなって思ったけど、これくらいで済んで良かった。

 

そんな夜はここ最近の映画鑑賞モードで歌舞伎町へ向かった。

もうそれくらいの時間になると前日の大雪が嘘みたいに無くなっていて人出もいつもどおりの繁華街だった。

今回は開始時刻が21時半と遅めのレイトショーだったので、行く前にトイレが近くならない程度にライトなメシを食べに行っておいた。ここで調子に乗って呑み過ぎちゃうと2時間の映画鑑賞を落ち着いてできなくなるからね。

ということで今回観に行った映画は、前に予告編を観て気になっていた「カラオケ行こ!」という邦画。

ストーリー的にはシンプルでわかりやすかったし、こういうテレビドラマっぽいのってシリアスすぎないから気楽に見れて楽しい。前回みたゴールデンカムイに比べたらだいぶライトな映画だったけど綾野剛の演技は好きだなー。

 

終わった時間が終電ちょっと前くらいなので寄り道はせずまっすぐ帰宅。

たまに平日の夜の時間をこんな感じで映画に使うのも心の休憩みたいな感じで良き。

ここから一気にバンドモードに入る前のひと休み的な火曜日の夜だった。