先日の名古屋のライブで忘れ物をしてしまったメガネが届いた。

ちょうどその前の中のラジオで忘れ物についてのトークをしてた矢先にやっちまった恥ずかしいやつ。しかもその前日にもDARUDEMATIANの衣装を忘れたり最近注意力が散漫だな俺。

そんな昨日はどうしても行かなければならない用ができて週ニ目の新宿へ。

人と連絡を取る手段ってのは時代と共にどんどん多様化しているけど、頑なに電話だけだったりメールだけだったりする人っている。

俺は基本相手に合わせるのでその都度ツールが増えていくけど、頭の硬い人や年寄を相手にしてるとやたら電話を掛けたがる人がいる。

昨日はそんな頑なな人の為に俺が足を使わなければならない効率の悪い一日だった。

結局昼メシは長時間席を外せないので近所のタイカレー弁当で済ませる。

電話ってのは相手の時間を束縛するからたちが悪い。

諸々片付いたのが19時過ぎでまっすぐ帰宅。

そこから少しだけ仮眠を取って秋田に向けて出発。夜の0時出発で海太を拾って東北道へライドン。

仙台あたりまではすんなり走れたんだけど、岩手県に入った途端に吹雪が…。

冬の東北の運転なんて初めてだしなかなかヘヴィな感じだったけど、ほぼ予定通の朝6時過ぎには名古屋から来るヒデタと合流予定の花巻空港に到着。

トータル六時間半くらいの雪道夜走を走破。経験値はどんどん貯まっていくね。

とりあえず凍えないように車で仮眠…

 

(累積生涯走行距離:113,850.3 + 517.1 = 114,367.4km)