普段通りの金曜日の仕事を片付けてから夜の新宿へ向かった。

昨日は仕事先の上司とクライアントの接待に一緒に呼んでいただいた呑みだった。

前回は銀座へ行って財布を落として帰ってきたあの失敗呑みの続編だったので、かなり警戒しながら歌舞伎町へ…。

いわゆる接待なのでバンドマンのような無礼講なスタートはしないけど、高級なもの食べて美味しいお酒を呑んでたらみんなのプロテクトはわかりやすく外れてい行く。

大人ってこういう感じで呑んでるんだろうなーなんてアラフィフになってようやく分かるのは遅いと思う。笑

 

苦手なラウンジにも連れて行かれて一緒になって超高い酒をトリスくらいの勢いで空け、みんなが更にヒートアップした状態でゴールデン街までのコース。

びっくりするくらいにみんなが酔ってたからか、はたまた呑んでた酒が良すぎたのか自分は全然酔っぱらうこともなく、ベロベロになったお客様をしっかりタクシーに同乗して虎ノ門までお見送り。

夜中の2時に東京の皇居の近くに自分がいるなんて思っても無かったけど、とりあえず一旦歌舞伎町まで戻って、先にやってたゴールデン街のお店に戻った。

そのお店は入ったときに気づかなかったけど、仕事場の元後輩がやってるお店だった。

ゴールン街ってあまり縁が無いアウェイなエリアだなーって思ってたけど、こんな知り合いがいるのなんてホント東京は狭い。

結局最後はひとりで〆のラーメンをしばいて始発くらいの歌舞伎町を後に帰宅。

もうそんなに若くは無いはずだけど、昨日の呑みの中で一番歳とってた俺が一番最後に歌舞伎町から帰ってくるなんて夢があっていいじゃん。笑

ここへ来てまた一つ社会勉強させてもらえた気がする。

たまにはこんな異種格闘技な世界レベルの違う呑みも悪くないよね。

美味しいものたくさん食べて幸せ。