昼前に高円寺の業務スーパーへ食材の買い出しに行ってきた。

特に何かを作るためでもなく日用品の買い出しだったので高円寺界隈を散歩しながら歩いていたら、なんとあの駅前から無くなってしまったマクドナルドが復活してるじゃないか!!

確か前に「40年間のご愛顧ありがとうございました」的な垂れ幕まで出して閉店していったはずのマックが、しれっと同じ場所に再オープンしてるのはウケるw

ただ高円寺のこの場所にマックとKFCはいてて欲しいと思ってたのでちょっと嬉しいね。

そんなマックの眼の前にあるタカノの魚肉コーナーに並ぶ商品が熱いよねって海太と前に話してたんだけど、今回は美味しそうなせせりを発見してしまったので迷わずゲット。

一旦家に戻ってから再び出て近所のインドカレー屋で昼メシ。ここは美味しいんだけど外観が怪しいからかマジで人が全然入っていないのにコロナ禍も越えてずっと営業し続けていられる不思議なパワーを持ったお店。

 

そして夜はbaccomiのライブを観に新高円寺のLOFTXへ行ってきた。

LOFTXはホント家の目の前なんだけど、なかなか行く機会がなくて箱の中に入ったのは今回でまだ3回目くらい。

今回はbaccomiの2ndデモのリリースパーティってことで思った以上に人が入ってて良き景色だった。行ったタイミングでやっていたLimitxZoneは、前にフォーキーズで乾杯したことのあるバンド。ようやくライブを観ることができたけど、MVで観てたより生の方が全然良いバンドだった。

そしてbaccomiもしっかりライブしてたしちょっと前にレンが悩んでた感じは全然なかった。この辺の20代たちのバンドが頑張ってるシーンが盛り上がるのはやっぱ良いね。

フォーキーズによく来る近所に住むお客さんとかもたくさん来てて知り合い多めのホールも居心地良かったw

 

帰りは近所の焼きとん屋へ行き酔わない程度に晩酌して、その後個人練習。

いよいよまとまってきた歌を今度は身体に染み込ませる作業。ほんとはこれに一番時間をかけたいんだけど、どうしてもギリギリまで詰めてしまう葛藤。

しかし深夜練習をネットで予約できるシステムがホントに便利で助かっている。

近くのフォーキーズでは恐らくバンドマンたちが打ち上がってただろう裏で一人黙々と作業の夜…。