朝食は何となく食欲があったので、前に買った韓国風のタイラーメンをパクチー乗せで作った。

パクチーはベランダのプランターで結構いい感じに育ってるので、盛り放題ってほどでは無いけど薬味に使う分には丁度良い量を使える。

不味くは無いんだけど、メッチャ食べたいってほどでもない微妙な味なので、パクチー乗せたり溶き卵入れたりしてごまかしてる感じ。

これであと2袋となった。

 

そんな昨日は動画の勉強をした。

なんだかんだで動画に関してはもう10年以上独学でやってるけど、ホントの細かいこととかってちゃんと勉強してないから、「何でだろ?」ってつまづく事が多い。

その都度Googleで調べて・・ってのを繰り返してたけど、ようやく時代が追いついてきてかそういった文献がちゃんと増えだして来たのはありがたい。Youtubeやスマホ様々だな。でも29.97とか言う数字の意味とか今どきのユーチューバーで動画編集までやってる人らはみんな知ってんのかな?ww

しかしまぁ俺の持ってるカメラの殆どがきれいに互換してくれるわけじゃないので、細かい設定はしっかり勉強しないとまさに宝の持ち腐れになってしまう。

そんなのも興味があるし楽しいから続けられるんだけどね。

 

こんな不安定な時代だからこそ手に職を持ってたり、スキルのある人間じゃなきゃ生き残れないかな?とかリアルに考えるわけだ。

もちろん夢を持つことも大事だけど、その夢を「実現」するために「現実」から逃げたり後回しにしちゃいかんわけで、このサイクルは終わることが無いんだろうなって思う。

だからこそ「現実」すらも楽しんで行けるのが一番かなーと思ってる。

何事もポジティブに考えるのがイチバンだと。