ベランダのパクチーが枯れて種ができてたので、全部引き抜いて収穫した。

その際に出た枯れた茎や根は切り刻んで再度土に混ぜ込んで耕す。森の中のような自然サイクルをここでやってあげれば、土を買ってこなくても再生することができる。

そこへパクチーの種を全部植え直して水をあげる。これでエンドレス庭パクチー。笑

 

今週末はライブが続くので冷蔵庫のものとかはある程度片付けなきゃならなかったので家メシ。

こちらも庭で取れたえごまの葉を使ってハウスサムギョプサル。えごまの葉はマジで生命力が強くエンドレスで収穫できるのでオススメ。

そして昨日のメインディッシュはもちろん前日に作っておいた島らっきょう。

クックパッドで調べた通り重さに対して3%ほどの塩をふっただけでめちゃめちゃ美味いのができた。居酒屋で注文したら安くても400円前後するのを無限に食べれる幸福。

 

たまに思うんだけど、ホント自分の畑がほしい。笑

好きなもの植えて好きな時に食べれてって最高じゃんね。庭付き憧れるわー。

誰か家くれないかなー…

老後は魚を釣って畑耕してみたいな自給自足生活も悪くないよなー。

そんな生活してみたいな。