110220_1621~01.jpg来日して二日目。前日の酒が完全に残っていて9時に起きても頭がガンガンしてたので、12時まで無理やり寝た。
とりあえず節約も兼ねて昼飯は作ってあげた。日本の味も食べなきゃね。
昨日はとりあえず俺のチョイスで連れて行ってくれと言われたので、アキバに決定。実はチャンフンは去年日本に一度来ていて、アキバとか上野あたりは歩いたと言っていたけど、俺が思うにマニアックなところじゃなくて観光な感じだったと思う。
と言うことで今回はちょっと掘り下げたアキバ観光に連れて行った。
高円寺からは一本でいける総武線なんだけど、そのまま乗ってると遅いので、中野で快速に乗り換えて御茶ノ水でまた総武線に乗り換える。うちらは普通の感覚だけど、韓国人からしたらなんて面倒な乗換えなんだ?って思うだろうね。
目的の秋葉原に到着。思ってたより駅はごった返してなかったけど、相変わらず人が多い。
とりあえず改札を出てガンダムカフェに向かう。
別に中に入るつもりも無かったから外から写真をばしゃばしゃ。ま、コスプレが好きな外人だったら行きたくなるのかな。
そこからしばらく歩いたらフリーマーケット発見!フリーマーケットって韓国にもあるけど、見てるだけで結構テンション上がるから良いんだよね。思い出ポイント高め。実際に売っているものは韓国の南大門市場とかとそんなに変わらないから、買おうと思ったものは無かったみたい。
そこから大通りに出たら、ホコ天が復活してるじゃないですか!
そういえば今年の頭くらいに復活する話は聞いてたけど、やっぱアキバはこうじゃなくちゃ!って感じ。もうあんな事件は起きてほしくないからホコ天はみんなで守りましょう。
ドンキホーテの上にあるAKBのところものぞきに行こうかと持ちかけたけど、そもそもAKB自体がハテナだったのでそこは外した。結構知られてないんだね~。KARAとか少女時代とか日本にはたくさん入ってきてるのにね・・。
そこからジャンク屋さん街を歩く。このジャンク屋めぐりが結構楽しい。ありえない金額で売ってるものとか見てるとテンション上がる。意味のわからん電化製品とか掘り出し物とかわんさかあるし。
途中AV屋さんとか入ってみたり。そういうの好きだろ?って。
メイド喫茶は興味が無かったみたい。たぶんあっただろうけど、恥ずかしかったんだろうね。
男だけで歩いてたら間違いなく強引に連れて行ったけどね・・・。(笑)
そこから今度はソクテが好きなものが車って言ってたからラジコン屋さんに連れて行った。やっぱりテンションマックスまで上がってた。男の子だね~。
途中ケパブとか食べたり、UFOキャッチャーで良くわからんもの取ったり。
約2時間くらいかな?アキバを満喫。
110220_1825~01.jpgそこから新宿に戻って、ACBに行ってきた。TV ADICTIONSを見てきた。初めて見れたけど、すげー好き勝手やってる感じがよかった。さすがだな~。あんな感じなのも楽しそうだな~ってちょっとうらやましかったりもした。
韓国からの来客はライブハウスの爆音に慣れていないわけでそんなに長居はできなく、ご飯を食べに行くことに。
で、そこから呑みがまた始まっちゃって、気づいたら12時過ぎまで・・・。
それで家に帰ってからまたビール空けはじめて、結局気づけば3時。
おぉ~い。俺朝から仕事だぜ~。
って嵐はまだまだ続くのであった。