いやぁ~。すごい色んな想いが詰まった一日でした。
昨日は昼の3時くらいまで仕事してからの入りだった。
SHELTERの上のフロアに事務所が入っているため、SHELTERでのライブのリハーサルは17時にならないと音を出すことが出来ない。
と言うことで入り時間がいつもよりも遅めの16時。リハーサルは17時半からといった何気にタイトなスケジュールだった。
SNAIL RAMPと言えば春くらいに周南で一緒にやったけど、それぶり。やっぱり先輩のバンドのライブは色んな事が勉強になる。一歩先をいつも歩いている先輩ってやっぱりすごい。
SHACHIがまだ東京に出てきたばかりの頃に、下北沢の屋根裏ってライブハウスでブッキングライブってのに出てたんだけど、その頃に既に名前が通っていて最前線でガッツりやっていた先輩のバンドだからね。
まさかこうやって一緒にやれるとなんて思ってもいませんでした・・。
だからこそ色んな想いが詰まるわけです。
それにしても本当にタケムラさんは元気だ。変わらない。
それに比べて自分は疲れているのかな・・なんて思ったりもする。
やっぱり体力づくりしてる人は違うのかな・・
昨日は、あのホルモンのロゴと同じフォントを使っていた「バックドロップシンデレラ」も一緒だった。
ぶっちゃけ自分も初めて見たんだけど、良かった。あとでたくさん話したんだけど、どうやらMUSHAxKUSHAとも仲が良いらしい。池田くんは一言もそんなこと言ってくれなかったけど・・。ロリクレの福島さんも来てて、さすがにあのフォントについてツッこんでた。ま、メイドバイロリクレだからね。
でも、福島さんが「バランスが悪いから俺が作り直すよ」って言ってたのには笑えた。
さすが大将太っ腹。
DRADNATSは予備知識ナシで初めて見たんだけど、これまたスゲーいいバンドだった。さっき色々ネットで調べてたら実はすごいバンドなんだね・・
最近そういうのに疎くなっている自分がいるかも・・。がんばらんと。
ま、何だかんだですごくいい気分になったので、打ち上げでも色々話が出来た。
そんな中で、10-feetのタクマの知り合いのカメラマンのハンチャンって人とも知り合った。
実は家が超近所。帰りは一緒にタクシーで帰っちゃいました・・。
なんだか新しいこの歳になっても新しい出会いはわくわくするもんだ。
先輩にも感謝だし、これからも宜しくお願いしますって気持ちになる。
やっぱり一本一本のライブは長さが長くても短くても、自分の人生にとってとても大切な存在なのだ。