金土と立て続けに呑んでたのでさすがに疲れた朝。それでも前日1時に寝てたから昼前にはちゃんと起きれた。

土曜日と打って変わって天気も良くなってたので洗濯日和。昼飯は実家から送られてきたうなぎをどんぶりにして食す。ついでにビールも・・・ちょっとだけなら大丈夫でしょうw

毎年この時期にうちの母親がうなぎを送ってきてくれる。静岡のうちらの地元の方はうなぎが有名だからね。今年の土用の丑っていつなんだろ?

昼からはちょっとしたホームページ制作を請け負ったのでショッピングカートサイトの制作を手がける。とは言ってもスグに動き出すようなものではなかったので、自分の中では「流用のきくもの」を作るつもりですごくプレーンなものを作ってみた。

このカートサイトを作るに当たって「EC-CUBE」ってのを使うんだけど、これ2年位前に扱ったことがあったけどスゲーバージョンアップされてたwちょうど最近WORDPRESSも扱ったから感覚的には近いから結構すんなりやれた。とは言え全作業終了したのが夜だったけど、まさか1日で終わるとは思ってもいなかった。

晩飯はその合間をぬって前日に買ってた「まぐろのカマ」を焼いたのと「アジたたき」。魚三昧。でもこの時期って生ゴミの処理に困るから魚をさばいたりするのってホント日を選ぶ。生ゴミ出せるのが火曜日と金曜日の朝だから金曜日の夜とか魚食べたくても・・なってなっちゃうのだ。ま、日曜日なら置いて2日だから何とかなるかな・・って感じ。料理するとこういうことまで考えなきゃいけないのだ。

晩飯を喰ってさらに作業を進め、終わったらちょうど眠くなったので1時には就寝~。よくよく考えたら雨の日に外出て、晴れの日に家に引きこもった2日間だったな・・w