何も変わってなかった。ほんとに二年のブランクというのは前日に不安になったりとか、妙な感覚になったりする。
今までが当たり前のようにライブがあった毎日だったせいだろう。
神戸って言えばほんとに自分らが初めてと言っていいくらいの頃からお世話になっている土地で、そこのライブハウスがスタークラブだ。
もちろんそこで色々と段取りを組んでくれたのが今も昔もSMASH RAIDだ。
今回のこの2箇所はASTRAL MESSとSMASH RAIDとのカップリングツアーだったんだけど、急きょ東京のSTACKERSってバンドも一緒に廻る事になった。
またコイツラが半端じゃなく面白かった。
今回の「ムードメーカー」を完全につとめてくれた。
見るのも会うのも初めてのバンドなんだけど、SMASH RAIDの紹介ってこともあって合わないわけもないわけだ。
結局この4バンドで2箇所を廻る感じとなった。
初日の神戸はSMASH RAIDの企画ってこともあって、必要以上にアットホームだった。ParkingOutとかも一緒だったし、ゴキゲンな要素がたっぷりだった。そりゃ久しぶりのメンツでの打ち上げも花が咲くわけで、朝まで結局呑んでいた。
そう言えば東京から出発して神戸に向かう途中で車で寝てたらのどが治った。
自分でも意味がわからん。
完治とまではいかないけど、カナリイイ感じにまで治ってきた。
そんな感じでのどの不安も減りながら出雲へ。
これまたスゲー久しぶりのこの山陰道。
でも懐かしいような、懐かしくないような…。ツアーを廻っていた事を思い出すルートだ。
天気もカナリ良くて最高すぎです。
APOLLOでのライブはスッスーがBURSTを開いてくれて、これまたメンツもカナリイイ感じで・・。
アウンとかホント久しぶりだったけど、やっぱ良かった。地元バンドの層の厚さもひしひしと感じた。
さすがシーンを作ろうとしている土地だ。初めて行ったASTRAL MESSとかSTACKERSもいい意味で相当出雲にはびっくりしていたっぽい。
ま、うちらが廻る場所に「はずれ」なんてないよ。
だって、いい場所だって知ってるから何度も行くんだもん。伊達に全国制覇してません。(笑)
でもホント思うのは、「バンドやってて良かった」の一言だ。
もうちょっと余裕があればその土地でゆっくり休んでいけるんだけど、ま、それはまたゆくゆくでいいだろう。
ま、またいつでも行けるさ。ちょっと遠いけど・・。
この感覚が冷めないうちにまた行きたいな・・。次は米子辺りかな?