こないだの金曜日から日曜日にかけて社員研修と言う名の沖縄旅行に行ってきた。単純に沖縄にライブ以外の用事で行くのはかなりご無沙汰だったので、ホント遠足前のワクワクみたいな気分を久しぶりに味わった。

初日は会社の人たちと一緒に夜通し呑んで、次の日の昼くらいまで寝てた。

次の日が丸々オフだったので、宜野座のミナトのところに遊びに行った。

今回は完全なるオフだったので、レンタバイクを借りていた。と言うよりも車の免許を持っていないから、足がないって事で中免はあるからバイクって事で。7年ぶりくらいかな?に乗りました。(笑)

無事に高速にも乗れて、地図も持たずに友達のところまで遊びに行く。まるで近所。(笑)ま、全国の地図くらい頭に入ってるから問題ないさ。迷わず付いた先でミナトが船を出してくれた。

天気はまぁまぁだったんだけど、水がにごってたにもかかわらず気さくに船を出してくれたミナトに感謝。そんでもって、その日は北谷の辺りでミナトがライブだって事でそれまた一緒に見に行く事に。ま、ぶっちゃけこんなにのんびり時間を使ったのも久しぶりかも知れない。沖縄の人のうちなータイムでは当たり前かも知れないけど、東京と言う都会の歯車の中に居ると気づかないことかも知れない。

スポーツバーみたいなところで泡盛をゆっくり呑みながらアコースティックライブを見る。しかもそこは沖縄。そう。天国である。ホルモンのツアーでちょうど同じタイミングで来てたPANのごっちも顔をだして、たわいもない話で盛り上がったり。

なにより、久しぶりに行った沖縄で久しぶりを感じさせない仲間が居て、自分の居場所がなんだかそこにあったりする。やっぱりSHACHIやってて良かったなぁって再確認。ってか来月も行くしね。まだまだ人生遊びたんないぜ。