今日は昼飯を4時前くらいに食べた。ってか仕事場の近くにある「中本」っていうラーメン屋さんで、ずっと前から気になってたんだけど、それくらいの時間だとさすがにすいてたので、いいやって感じで入りました。普段は並んでたりとかしてるのを外から見てたので、ラッキーな感じでした。で、入って、食券を買うときになんだか辛さによって種類が違う感じだったので、一番辛くないものを頼みました。ってか結構前の話なんだけど、ホルモンのダイちゃんといっつも打ち上げの時にテーブルにあるタバスコを一気呑みしたりしてて、ある日、名古屋だったかな?スゲー辛い唐辛子をぺロッと食べたら次の日から三日間声が出なくなっちゃって、それ以来辛い物は控えてたんだけど、そんなに辛いものじゃないと思って注文したところ、ラーメンの方はさほどでもなかったんだけど、ライスについてきたマーボーがマジでヤバイ事になってました。ってかあれは辛すぎです。ってか辛いものが好きな人はとかって言うけど、味がないじゃん。辛いだけだよ。うま辛いとかって書いてあったけど、あれは「辛い」だけです。たぶん次はありません。相当辛いものが食べたくなったら行くかも知れないけど、たぶんないね。ラーメンの方は普通な感じでした。あ、でも隣の人が食べてた蒙古丼ってのは気になりました。ま、ラーメン屋さんで丼物だけ食べに行くのもね…。