110402_2100~01.jpg買ったばっかりの万歩計が子供みたいにすごくうれしくて、そいつをつけて歩きたい気分。
ってことで家から中野にある「シマチュー」っていうホームセンターまで歩くことにした。
先週ゲットしたインパクトドライバーとかも使いたかったし、最近ちょっと木工細工にはまっているので、切ったり叩いたり穴あけたりしたい男の子なのだ。
昼はすごく天気が良かったので、超散歩日和。ちょっとだけ肌寒いかな?とか思って春なりの厚着をしたのが失敗。暑かった。ま、それくらい天気が良かったってわけだ。
家から歩いて大体30分~45分くらい。途中に3階建てのダイソーとかあるから寄り道すると片道一時間くらいの散歩になる。
それにしてもダイソーとかホームセンターって無駄にいろんなもの見たりしちゃうんだよね。一人だと軽く1時間くらいは居れる。用も無い物とかも手に持ってみたり。すげー物欲に駆られる。
でもぶっちゃけそんな人俺だけじゃないと思う。大人にとっての「おもちゃやさん」みたいな所だと思うもん。
先週はそこで木のカットまでやってもらったんだけど、今回はのこぎりまで購入して自分で切ることに。
買ってきたのはCDラックの棚。市販の棚って丁度一段足りないんだよね・・。ってことでこりゃ作るしかないでしょって事で。写真な感じ。
・・。
色が違う。
・・でも良いんです。
俺こんな感じで形よりも機能性がちゃんと発揮されているものに良さを感じるので。自分的には満点。
ただ、外が暗かったので家の中でのこぎり使ってたから屑が半端じゃなくて・・。後片付けが大変。
今度は公園に行ってやってきます。
そういえば万歩計。なんと往復で1万歩達成。すげー。
新宿から歩いて帰ってくるより中野を往復したほうが歩数多いみたい。カロリー使えてるのかな???
それにしても暖かい一日だった。