写真 2013-02-22 13 38 43そう言えば「どうして日本人はみんなマスクしてるんだ?」って言ってた。よくよく考えてみたら東京に限らないと思うけど、街でマスクしてる人めちゃ多いよね。とりあえず「韓国にはいないと思うけど、花粉症の人が多いから。」って言っておいた。放射能ももちろん。

前日弁当を作るために起きたのでリズムを取り戻したのか、きっちり9時くらいには目が覚めた。仕事も休みをもらってたので「カレー」を作ってやることにした。考えてみたら来てから毎朝となりのすき家で牛丼を食べてたらしい。ってか韓国の人って食に対して冒険心が薄いと思うのは俺だけだろうか?結構「王道」的な料理を食べて満足してしまう人が多い。逆に日本人って「新作」とか「オススメ」に弱いんだな~っても思う。お国柄ってやつかな。

そうそう、気を利かしてちょっと辛めにカレーを作ったんだけど、考えてみたらソクテは辛いの苦手らしくて俺でも全然平気なカレーを「辛い・・」って言いながら食べてた。ま、きちっと食べてくれてよかったw

その後身支度を済ませいざ観光へ!何だかんだガイドできる時間が無かったのもあるけど、毎日パチンコ漬けだったからどこにも行ってないのはさすがに・・って事でスカイツリーに連れて行くことにした。誰かが言い出せば動くだろうと安易に考えて。

連日パチ負けしてたチャンフンは全然乗り気じゃなかったけど、とりあえずスカイツリーを見て「デケー!」って言ってた。確かにあれは近くで見たら相当でかいわ。ただ、近くだとでかすぎてあんまりそのすごさが伝わって来ないw

とりあえず上ってみようか?って事でチケット売り場に行こうとしたが、何とチケット売り場の前に「整理券」をゲットしないといけないらしい。しかも整理券が2時間待ち・・・って。ってことでそもそも乗り気じゃなかった二人もあっさりあきらめてくれたのでそのままスカイタウンたるショッピングモールをサッと見てスカイツリーを後にする。ま、「行った」って事には間違いないのでw

時間もまだあったのと、スカイツリーだけじゃ何か味気ないな~って事で浅草へ向かった。スカイツリーから歩いたら30分くらいかな?俺的には全然遠い距離ではなかったけど、二人にとってはとてつもない距離だったみたい。たぶん俺が先輩だったから文句言わなかったのだろうけど、韓国だったら間違いなくタクシーって言ってたんだろうな~ってw

結局浅草をサクッと廻ったら行くところ尽きちゃった感じだったので「高円寺に帰ろうか?」って言ったらチャンフンの目の色がいきなり変わって「行こう!」って歩くスピードが一気に上がった。どんだけ高円寺好きなんじゃい?って。たぶん高円寺でパチンコやりたくてたまらなかったんだろうねw

という事で二人に付き合ってパチンコに行く。俺的に結構久しぶりなパチンコ。何か最近のパチンコってやたら複雑になっててあんまりわからんからやりたくなかったけど、まぁしゃーなしに。

そんなこんなで前日の酒から開放されたマイコちゃんも合流したので4人でパチンコ。ぶっちゃけこんなのしに日本に来たの?とか思うけど、日本にしかないオリジナルだからね。ま、いいのかな?なんて割り切った。本人たちいわくバケーションだからこれでいいんだと。有意義な時間の使い方が出来ればそれで良いらしい。明らかに俺と価値観が違うと感じたw

何だかんだで俺が2万も買っちゃったので半分おごりでモツ鍋屋さんへ~。韓国料理に「コプチャン」ってあるから食べれるかな~って思ったけど二人ともいきなりNoでしたwって事で途中から豚肉に変えて後は〆ラーメンにしたら何とか食べれたみたい。韓国のコプチャンはマルチョウみたいな状態だから切って開いてるのって形的に違うだろうな。でも韓国のスンデとかポンデギとか見た目のグロさでは韓国料理にも同じようなものあると思うよwたぶん小さい頃から見てるか見てないかで免疫があるないが変わってくるんだろうね。文化の差。

からの人数がちょっと増えそうだったので中華料理屋さんに連れて行く。韓国にも中華料理屋さんはあるみたいだけど、ここは日本の中華料理屋さん。やっぱり味が全然違うみたい。韓国の中華料理屋さんって大久保にもあるあのジャジャンメンとか辛いチャンポンとか出してるタイプだからやっぱ違うね。でも二人は結構OKな感じだったみたい。まさかのテーブルにあった「占い貯金箱」の占いを通訳させられるハメにw何となく伝わった?かな?

昨日は吞めるホントの最終日だったんだけど、たぶん昼からずっと歩いてたので二人ともいい感じで疲れてくれたみたいw家に帰って予想通りの吞みなおしもそんなに遅くまでガッツリじゃなくてすんだ。俺も疲れてたし。

とりあえず嵐の夜はこれにて終了~。連日のアルコール摂取、ホント俺お疲れさんでした。