写真 2013-03-07 23 38 24昨日はPVの打ち合わせをしながら仕事をしていたらあっという間に21時くらいまで働いていた・・・。ま、前日同様に今週はやることがいっぱいなので、こういう時に残業して仕事を一つずつ片付けていかないと後になってホント痛い目に会う・・・。

仕事終わりくらいの時間にウリンと麻衣子ちゃんが高円寺で呑んでるとの話だったので参加させてもらうことにした。最近発見した居酒屋なんだけど、駅前にあるにも関わらず2階なので視聴率がかなり低い感じでいつも空いてるwでも価格も味もかなりいい感じなので発見しちゃったうちらはかなりの確立で使わせてもらってる。だって安いに越したこと無いもん。

いつもなら仕事終わりのユウを待ってるんだけど、その時間まで待つと帰るのが2時コースになるのはわかっていたので、昨日は23時台には終了~。なかなかいい感じの時間配分。今週はなるべく呑みに行くの減らそうとしたけど、結局2回か・・。

そう言えば昨日注文する時に「メチャ辛い激辛きゅうりください」ってとんでもない注文した時に出てきたのがそれですwぶっちゃけきゅうりよりも上に乗っかってる唐辛子粉が多いwま、俺くらいになれば食べれない辛さではなかったですが・・・身体には悪そうだね。

花粉症がそろそろ猛威を奮ってる今日この頃。色んなアレルギーを持っているが見事に花粉だけは大丈夫。先日韓国から来た仲間二人が口をそろえて「日本人はなんでみんなマスクをしているんだ?」って不思議がってた。うん。確かに俺らが中国遊びに行って中国人の8割くらいがマスクしてたら間違いなくコンビニに直行して問答無用でマスク買うだろう。それがなぜだとかわからないけど、この国には吸っちゃいけない空気がながれてるのか??って不安になるよね。外国の人から見たら異様な光景なんだろうな。

ってかこの花粉症って年々発症する人が増えてるような気がするんだけど、早急に対処するべき問題なんじゃないの??ってつくづく思う。

とか思って色々調べてたら面白い情報が。

環境省花粉観測システム(愛称:はなこさん)

環境省「大気汚染物質広域監視システム(愛称そらまめくん)」

愛称のセンスがやばすぎる。

花粉症に関する関係省庁担当者連絡会議設置要綱

何か色んな省庁が花粉対策やってるんだね。ってか大気汚染ってジャンルにも入るってのは初耳。確かにそうだけど・・。

しかしホントなんで俺花粉が大丈夫なのかがいまいちわからん。他のものはすぐに反応するのにね・・・。ま、気は抜けんってことだね。いつなってもおかしく無いから・・・。

花粉症のみんな、どうにもならんのは分かるけどがんばって下さい~。