仕事帰りに軽く一杯やってから、ダラッバン最終日の手伝いに行った。
すでにcaramellのマミコがカウンター越しにドリンクをつくりながらてんやわんややっていた・・。
俺もすぐに厨房に入ってたまっていた洗物を片付ける。
ダラッバンに到着したのが9時過ぎくらい。
最終日と言えど、みんなママに会いに来ているわけで、ママがキッチンに入っては意味がないわけで、キッチンから先は自分とウリンとマミコが守る感じだった。
てんてこ舞いの中、厨房はショウヘイさんただ一人。ダラッバンの味を守り続けた立役者だ。
そんなショウヘイさんのサポートに徹した。
フライパンを使い終えたらそのまま自分が代わって流しで洗う。ボールを使ったらそのまま流しで洗う。そんなのの繰り返し。
普段はずっとホールで食べて呑んでいるばっかりだったから、最後の最後にこんな経験が出来てちょっと嬉しかった。サービス業なんて久しぶりにやったかも・・。
結局次の日がライブって事で、1時半くらいで上がらせてもらっちゃったけど、ちょっとだけ一段落したかな?なんて勝手に思ってたけどぶっちゃけ大丈夫だったかな…。
ま、何よりもママが一番てんてこ舞いでした。厨房から見てる騒がしいダラッバンがちょっと寂しくも見えた。
くぅ~それにしても久しぶりの皿洗い4時間はコシに来るわ・・