写真 2013-03-20 20 59 44前日ダウンだったにも関わらず昼10時くらいには完全に目が覚めてたので部屋の掃除、洗濯もろもろを終わらせて、美容院に行ってきた。そろそろ長くなってたし雨が降ったらクルックルになっちまう髪の毛にも嫌気がさしてたので・・。

髪の毛をざっくり切ってもらってからの昼過ぎに高円寺でメシ喰ってからのACBに向かう。まさかの三日目wTwitter見てたらPsychofood Eatersだったミノリが新しいバンドに加入したって話を聞きつけたらどうやらそこでチヨンも叩いてるって話で、しかもその日の対バンにAll of Meが入ってるじゃん!ってスゲー濃いメンツに行くしかないモード突入ですわ。

とりあえず折り込みようのフライヤーを16時くらいに持って行って、そこから少し時間があったから前に行ったマッサージに行く事に・・。

が、まさかの満員で1時間待ちとか言われちゃったからそんな何もないところで1時間待てる程俺は気長じゃないのであきらめ。そこから歌舞伎町にまた戻る。

ふと、考えてみたら歌舞伎町って怪しそうなマッサージ多いじゃんwその怪しそうな中で一番きっちりやってそうなところをスマホとかで検索せずに見つけ出したらヤバクナイ??みたいなのりでACBから歩いて1分くらいにある雑居ビルの2階の薄暗いマッサージに入ってみたw

階段上がってちょっと重そうな扉を開けると内側についていた安っぽい鐘の音が薄暗い部屋に響く。その先に五つくらいあるベッドに中年男性が二人ほどうつぶせになって韓国人のおばちゃんのマッサージを受けている。片言の日本語とジェスチャーで横にある机の方を指示され、そこへ行くようにと言われるがままにいく。

そこには一番日本語がわかっていそうな俺と同い年くらいの兄さんがお会計係。前払いで60分コースが2980円。激安である。ベッドは5個くらいあったけど、マッサージ師は二人しかいなかったみたいで俺がはいっった後に来た人は普通に追い返されていた。結構運が良かったのかもしれない。あんな無口なおばちゃんに追い返されたら一生来ないだろ・・ここって。

少しして健康ランドの服みたいなのを出されてそれに着替えるように言われて着替えてベッドにうつ伏せ。そこからいきなりマッサージ開始。ってか一切会話が無いんだけど、ちょっと荒めのでもパワフルなマッサージで俺はかなり満足。ぶっちゃけうつ伏せ30分くらい?で完全に寝落ちしそうになった。仰向けになってからは結構忙しく右とか左に動かされたので寝れる感じじゃなかったけど、あれで2980円なら全然ありだな~って感じ。

終わってから、これまたACBのすぐそばにあるサウナに行って1時間汗を流す。総額3700円でサウナ+マッサージ。まぁいい休日の使い方だろうwそんなこんな全部終わらせてACBに戻ったらシアワセノアオイトリってバンドがライブしてた。俺このバンド実は名前だけ結構前から知ってて気になってたバンドだったけど、スゲー良かった。俺こういったスケートパンクっぽい音楽好きなんだな~って改めて思った。

そしてその次はAll of Me。ぶっちゃけ去年のUNIONWAY FESTで一緒だったけど全然ライブ観れなかったので山ちゃんが復活してまともに見たの初めてになる。ってか、ドラムのチンがスゲー上達しててビックリ。バンド休止してたのに復活したら更にレベルが上がって聴こえたのはスゲーことだと思うよ。そのくせ昔の曲がっつりやってくれてたから俺みたいなリスナーには完全にツボなライブだった。

からのLEXT。ミノリがギター弾いてるのってサイコフードの解散ライブぶりだったから何かスゲー不思議に感じた。ヴォーカルでもないし、下手に居るミノリを見ながら「もっと動きたいんだろうな~」なんてROBIN GOODFELLOWやってる頃の自分とダブらせて見てたりしてた。

終わってからチヨンとも色々このLEXTってバンドの事を聞けてより興味を覚えた。

打ち上げも箱でやる感じで誘われたけど、さすがに三連チャンはまずいだろ・・ってことでまっすぐ家に帰ることにした。

朝の散髪から始まって身も心もリセットできた一日だったような気がした。たまにはこういったフルコースやれる日を作らなきゃな~なんて思う37歳今日この頃でありました。