昨日は仕事場の新人歓迎会だった。19時半からボーリング大会だったんだけど、金曜日のそんな時間に仕事が終わるわけでもなく自分は2次会からの参加へ。

自分がこの会社に入ったときには部署に先輩が一人と自分との二人だけだった。その後先輩が居なくなっちゃって、自分の片腕にホルモンのスタッフをやってた栗を誘った。それからは結構二人で大体の事はこなしてきたんだけど、それ以外のネット系の仕事も量が増えてきたので、入力スタッフ的な人を募集するようになって、職安とかから色んな人を雇うようになった。

基本入力スタッフって精神力勝負なので、誰でもできるけどハートが強くて要領が良い人じゃないと続かない。結局何度か入れ替わりしてたけど、結局栗の紹介で入った宮もっちゃんが一番しっかりしてた。素性を知らない人を履歴書で選ぶよりも、数百倍紹介の方が信用できるってわけだ。

で、そんなこんなで廻ってたんだけど、そろそろ俺の仕事も一人じゃ廻らなくなり始めてきたので宮もっちゃんにも手伝ってもらおうって感じになって、宮もっちゃんがやってる仕事を引き継げる人を募集してたわけだ。んで、またまた栗の紹介で入ってきたのがブギーのスタッフをやってたホージョウね。

ってな感じで何だかんだバンド周りに居た人ばっか集まった俺の居る部署。みんなバンドTなので、かぶらないように気にしてたらしいけど俺は全然かまわず着てたわ・・。

とかまぁ結構居心地の良い職場にまた仲間が増えたってわけでお祝い会だった金曜日。2次会も23時くらい?には終わって、営業さんたちはキャバクラモードだったけど俺は土曜日も朝から用ありだったのでとりあえずは高円寺に帰る事に。

・・とか言いながら同じ駅の宮もっちゃんと何となく3次会モードで五弦へ・・・。

行ったらギターのナガも居て、ナガが帰った後はドラムのカザマさんも来て何だかんだハンサム兄弟な夜でしたw気付けば3時前・・・タカピーが次の日ライブとか言ってたのに長居しちゃった・・・すんません~居心地良すぎるので!!また行きます~。