写真 2013-10-09 1 58 16昨日は仕事終わりでボイトレに行ってきた。個人的には午前中とかのほうが喉の調子は良いと思ってたんだけど、先生曰く夜のほうが声が出てますね・・と。どっちなんだろね。何人か先生変えてみたけど、他の先生はすぐに歌の練習をさせたがるんだけど、俺は結構発声とかをやりたかったので、結局この先生に落ち着いたんだけどすごくためになることを丁寧に教えてくれる。毎回目から鱗な話ばかりだ。前回のレッスンは食中毒でまさかのキャンセルだったけど、いいタイミングで行けたから良かった。

歌う前におなかに物を入れちゃうと腹にチカラが入らなくなっちゃうので、空腹のまま21時を迎えたわけで、家に帰るまでさすがに我慢できず久しぶりに丸亀製麺。ってかここのうどんこんなにコシなかったっけ??ってくらいに柔らかかったけどそんなもん?久しぶりに行ったから比べようがないけど・・。

からの帰宅。アンドリューからマスタリングしてもらった音源を夜0時くらいに受け取る約束をしてたので、ノーアルコールでPCに向かったくらいですぐにアンドリューから連絡。バイクに乗って環八あたりまで合流しに向かう。高井戸の辺り。考えてみたらアンドリューがあのBBQでドラム叩いてるんだもんな~wGEARとかで一緒にライブやってた頃から考えたらありえないことだけどねwでも現実。

無事アンドリューからマスターデータを受け取った後、待ち時間に見てたTwitterで調布辺りでnot yetのマサシが呑んでる情報があったので調布へ向かう。環八・甲州街道の交差点からなら15分くらいで調布に行ける。ちょうど高円寺~調布の中間地点くらいだったわけだ。それにしてもバイク便利だな~。

まさかの0時半に到着の調布駅。ってか調布駅って地下に入ったんだね・・全然知らんかった!!景色が全然変わってて超びっくり!何か昔よく橋本行きの電車を待ち合わせしてたあの駅のホームがなくなってるんだ~・・って何かちょっと寂しいような。でも下北の町もあんな感じになっていくんだろうな~なんても思った。

結局2時くらいまでノンアルコールビール呑みながらしゃべってたな・・。ってかマサシが80年世代だって事をやっと理解したwその世代ホント野望持った面白い奴らたくさんいるんだな~って。みんなは何時までやったのかも良くわからんけど、俺は2時リミットなのでそこで終了でバイクで帰宅。家まで30分弱くらいかな・・。道がすいてればそれくらいだな。

何か夜がやたらと長く感じた一日だった。時間を無駄にしていない感がたまんない。