昨日は休日出勤してきた。ってのも週明けてから社員旅行で韓国に行くので、翌週の稼働日がわずか3日というのにメッチャ仕事が溜まってたのでコレはさすがにやばいだろ・・って事で自主的に。

とは言え自分は鍵を持っていないので、一緒に出てくれる人が居ないと成立しないわけで、昼の12時から17時までの5時間のみの出勤だった。それでもこの1日出たか出ないかで相当変わる感じの集中力を使った。いや~いい仕事したわ。

家に帰ってからは翌日の準備でフライヤー製作を進める。11月16日の柏ALIVEでの自主企画「ZOMBIEYARD Vol.4」もいよいよ一ヶ月。フライヤーもがっちりまかなきゃ・・って事で!がんばって作るんだ~。

そして何よりも熊谷のライブ終わりでほぼ休む間無く成田空港に行かなきゃならないわけで、その準備も同時進行。二つのリュックを作ったわけだ。

とか何かやりながら寝堕ちしたりとか気付けば夜中の2時を廻って無性にラーメンスイッチが入る・・。2時を廻るととたんに美味しいラーメン屋さんは閉まっちゃうんだよな・・・ましてや博多ラーメン系のお店ってほぼ壊滅状態・・。っと、その中で井草のほうに一軒だけあったのを思い出した。

前に誰かが結構いけるよ!みたいな話をしてたような・・してないような・・・。ぶっちゃけチャリじゃ全然行く気にもならない距離だけど、バイクなら楽勝。家から10分くらいで到着~。外の臭いは確かにトンコツ!と期待大。

中に入ると先客は2人くらい。ま、夜中の2時を回って二人いただけでも良い方だな。で、何か居酒屋メニューみたいなのもあったけど、ここはストレートに基本のラーメンだけを注文。テーブルにおいてあったトッピングも長浜な感じでOK。で、肝心なラーメンは・・・俺的にはもうちょっと濃いトンコツのほうが良かったな~と、東京に良くある薄いトンコツにちょっと冷静になった・・。ま、この時間に食べれるだけマシか・・と言い聞かせて。

結局替え玉して、ラーメンダレみたいなので旨い事ごまかして食べた感じだったけど、やっぱもうちょっとトンコツが濃いほうが俺好みだな~とわがままに実感。

良い感じでお腹を満たせてまっすぐ帰宅。そして明日はライブ~就寝~。

なんだか長い一日だったな~ってかここ一週間ホント夜起きてる事多かったな~どっかのタイミングで戻さなきゃな~・・・。