写真 2013-11-23 2 49 34ここ一週間本当にスタジオ漬だったので何だかんだ仕事を早く上がらせてもらっていたおかげでそのしわ寄せが金曜日に来てしまっていた・・・って感じだった。そうなれば必然的に残業コースなわけで、みんなと同じくらいの時間にほぼ終了。からの「呑みに行きますか?」モードw

昨日は3ボブのユウスケも一緒に仕事をしていたので、同じ時間のあがりで一緒に参加。考えてみれば15歳も歳が離れた人間と一緒に呑みに行くのとかって昔で考えたらありえないよな・・wって言ってる俺は歳とった証拠だろうな。

とか言いながらも結局朝の5時まで金曜日の歌舞伎町を大満喫w

新宿のACBとかなんやかんやで歌舞伎町に行くことは多いんだけど、うちらが行く場所って限られてて、その辺りって別に普通の繁華街な感じの部分だけど、こうやってオトナの呑みに参加するとDEEPな顔をした歌舞伎町が見れるから20年くらい東京に居てもまだ新鮮な景色が多い。旨そうな店も結構あるしね。

・・・気付けば東京出てもう20年近くなる。自分の人生では大阪で生まれ、静岡に引っ越して、すぐにマレーシアに5年住んで、そしてまた静岡に戻ってきて、19歳で東京に出て、今に至る。色んなところに住んだな~。

でも初めて東京に出てバイトした場所が西新宿の居酒屋。リアス式海岸レーベルも西新宿。入り浸ったライブハウスは新宿ACB、そして今働いている場所も西新宿。

東京に出たばっかりの頃なんてどこが栄えてるとか、どこに行けばいいかなんて全くわからなかったけど、結局この西新宿って町に引き寄せられていた。自分にとって新宿って街はパワースポットなのかもな。そうやって考えると新宿に縁がある事が偶然じゃなくて必然にも思えてくる。

色んなところに住みすぎて「故郷」って呼べる場所が実はすごくフワッとしてるんだけど、人生の半分歩いてる町「新宿」もまた俺の故郷なのかもね。