写真 2013-11-30 19 54 33昨日は今年一発目の忘年会に参加してきた。大学時代の軽音楽部の忘年会だ。前日の呑みが結構ハードだったので起きたのがまさかの昼過ぎ・・・。ま、11月はライブ三昧だったし、平日はスタジオ続きだったのとかもあって結構疲れてたんだろうな・・。

起きてからはPCのHDD移管作業。ところがやろうかと思ってケースを開けて気付く。そう、電源とシリアルのケーブルが足りない!!・・・。確かにHDDを現状でRAIDで入れてるわけだから2発、それにメインのSSD、DVD、メモリカードリーダで合計5発も電源取ってるわけだから足りんわ。それに加えRAIDにしてたHDDがエラーを出しまくってる。こりゃ移管を急がなきゃ本気でやばいかも・・・ってことだったのでとりあえずSSDの移管だけは終わらせた。

とかしてるうちに18時すぎから始まる忘年会へ向かう・・。何か完全にシーズン真っ只中だったみたいで超ひとだかりの歌舞伎町入り口の居酒屋へ。中に入ったら10人くらい集まってた。ってか去年くらいからちょくちょく会うようになったんだけど、ホント20年くらいの友達。みんな卒業してから結構ちりぢりになってたみたい(俺は卒業できてなかったので・・。)だけど、20年経ってまた前みたいにくだらない話できる仲だって再確認なんだな。

何かこの連中と居ると妙な安心感がある。みんなそれぞれちゃんと働いてる奴もいれば怪しいやつも居るしw20年も経てばみんなそれなりの経験値積んでるんだな~ってつくづく思う。あの時点ではそんなに差は無かったはずなのにな。

俺は1次会で帰って作業かな~?なんて考えてたから2次会の人数には入れてもらってなかったんだけど、思ったよりも美味しいお酒を呑めたので2次会へ参加する事に。そしたら2次会からのメンバーも何人か合流~。さらに人数は増えた。

2次会の会場は大学生かよ?って感じの下衆な居酒屋だったけど、俺らみたいな仲間内なら逆にこれくらいでいいのかな?なんても思えた。

結局そのまま3・4・5・6次会まで行って、さすがに俺の体力も限界だったのであと1時間待てば始発走るところをタクシーで帰宅・・・。高円寺に住んでいる悪いところでもある。ま、徹夜で撮影からの連ちゃんで呑みだったからな・・・そりゃダメだ。

それにしてもホント美味しいお酒が呑めた。みんなの元気そうな顔が見れるからまたやってほしいな~って思う同窓会。俺も元気な顔をいつでも見せれるように、胸張ってみんなと話ができるようにがんばっていかなきゃな~って思えた夜だった。