前日気付けば朝の4時の6次会まで参加した同窓会。ま、忘年会って事だけどやりすぎたな~・・・。って思いながら起きたのが昼過ぎ。そこからの新宿へ繰り出して、前日のHDD取り付けに必要なパーツの買出し。

こういった細かいパーツって何気に新宿か秋葉原行かなきゃ変えないのはちょっと不便だよな~。ま、東京に居るだけで便利なはずなんだけど。高円寺にもPCのパーツ屋さんあったらいいのにな~なんてたまに思う。

日曜日って事で新宿でも結構楽しそうなライブが多かったんだけど、昨日は先日撮ったPVの編集を一日で終わらせなきゃならないDAYだったので、後ろ髪引かれながら帰宅。前日の酒が何となく残ってる感じだったのでバイクじゃなくて電車で行った。

帰ってサクッと配線を終わらせてからのHDDのデータ移動作業。OSの方はwindows7のバックアップ機能みたいなのを使ったら結構サクだったんだけど、データのほうがそれができないみたいで、フォルダ見ながらの作業。これ結構面倒なんだな~。しかもHDDのエラーが結構出ちゃってて大変。どうやらRAIDにしている片方が逝っちゃってるみたいだ。いいタイミングで乗せ替えが出来てよかった。

途中からもう面倒になってきたので、データの移動をしながらPremierを起動。もちろんバックグラウンドでデータが走り回ってるのでクソ重い・・・。けどやらなきゃ終わらないし!!

今回はカメラを3台。それぞれ違う感じのカメラにしちゃったおかげで使える映像と使えない映像がはっきり分かれた。ま、おかげで編集に思った以上の時間がかからなかったので、ザクザクやってたけど夜中4時くらいに終了~。とりあえずメンバーチェック分だけLINEして寝る・・・。

何かここんところずっと夜中起きてる感じになっちゃって体力が削られてる感がすごいんだけど、大丈夫かな・・・・?