写真 2013-12-13 9 32 52そういえば三日間韓国に行ってきて、帰ってきたらまだまだそんなに寒くないのかな?なんて思っちゃったけど、朝通勤途中で見る公園の木々は何となく黄葉シーズンなんだなこれが。

前にも書いたかも知れないけど、毎日の行き来の中で桜が咲くところって少ないし、イルミネーションがたくさんある場所も少ないので、東京に居ながらあんまり景色の変わらない場所を良く歩いてるんだけど、唯一途中で横切る公園にだけこのイチョウの木がある。毎年この時期になると一瞬スゲー綺麗なまっ黄色になって、強風にあおられて一瞬で裸になる。銀杏も毎年落ちてるんだけど、公園の清掃が徹底してるためこれまた一瞬で片付けられるので残り香が少し・・くらいだ。

それにしても見事な色のイチョウを見てちょっと感動したのでパシャり。この時期の晴れた日の朝ってホントすがすがしい。

昨日はようやく夜に予定の無い日だったので取り合えずガッツリな残業をしてきた。夜に予定を入れてると全然時間を裂けなくて仕事は溜まって行ってしまう一方なので、こういった時間も結構大切なのである。何事も追われるより追ってた方が楽だからね。

 寒くなってきた今日この頃。灯油は毎年春に余ってたのがあるので、冬の初めはそんな残りを使いながらでファンヒーターは動くが、残りの灯油なんてすぐになくなってしまうので、また灯油買ってこなきゃな~って思いつつ寒いから一回家に帰るとなかなか外に出たくなくなるもんである。

風邪ひかないようにしなきゃな~。