写真 2014-01-13 20 20 13連休最終日の午前中にボイトレを入れていた。ホントは第2週に行く予定だったんだけど、思いのほか飲み会が多かったので日をずらして13日へ。と言うこともあってこの三連休はどっかに旅行とかも無かった訳だな。

いつもなら休みの日のボイトレは新宿までバイクでサッと行ってたんだけど、前日にバイク修理で預けてしまったので仕事でもない日にしょうがなく歩いて駅まで向かう事となった。

新年一発目のボイトレは喉の調子も悪くなかったので結構ハードな感じだったけど、コレはこれで継続はチカラなりってやつだな。ホントそのレッスンの日だけじゃなくて普段からの積み重ねが物をいい運だろうな~ってそろそろ1年目になるが思う日々。まだまだ目から鱗の話ばかりだ。

からの語学学習用にipodを中古で安く買えないかな~?と新宿を徘徊。結構昔の型でも全然良くて、中古で出回ってないのかな?なんて思ったけど全然無いんだね・・。ってかそもそも昔って新宿ってそういった中古コンピューター関連屋さんもっとたくさんあったと思ったけど全然なくなっててびっくりした・・。時代がもう中古とかに興味を持ってないってことなのかな・・。

結局全然無くて、ちょっと古いやつでも1万5千円くらいするわけで、そんなわけないだろ~・・って感じで帰宅。ってかホントApple製品って値崩れしないよね。何かチカラが働いているようにしか思えんけど。

からのまぁまぁいい時間に帰宅できたので色々買出ししてきて火曜日からの弁当のお惣菜作り開始。ま、そんな言い方するとまともだけど夕方からキッチンドランカーってやつですわ。写真は最近ハマってる自家製の味噌カツ煮。どんな感じで作っても結局美味しくできるw

久しぶりにやることとか特に決めてなかった三連休。なんだか前月の忙しさの反面これでいいのか?って思えるほど時間に余裕があってよろしいwおかげでモンハンも結構進めれたし。

中国語学習はとりあえず音から入ろうかと現在ヒアリング練習中。とにかく発音が相当めんどくさそうなのでがんばって音に慣れようと思う。

夜寝ようとしたタイミングでまさかのギターの神様降臨で小一時間ほど付き合ったら曲が半分くらい出来た。このまま勢いで!とか考えたけど、翌日朝が早いことは承知だったのと、まぁ眠かったのでそのまま就寝~。

有意義な時間の過ごし方が出来た一日だったな~。たまにはこんな箸休めが必要なのである。