写真 2014-01-15 1 07 12先日修理で預けていたバイクが思いのほか早く治ったらしく仕事中に電話がかかってきた。と言う事で仕事終わりで阿佐ヶ谷まで取りに行くことに。ぶっちゃけ阿佐ヶ谷とか言いながらまぁまぁ距離あるけどバイクを拾っちゃえば帰りは3分で帰れる訳だから全然苦じゃない。

今回の修理箇所は2サイクルオイルの漏れとメーターギアの交換。2サイクルオイルの漏れは前から何となく気になってたけど年末に入れた2サイクルオイルの漏れがマジで半端じゃなくて1階の共同の駐輪所の床をガッツリ汚してしまったのでさすがに・・と。原因はちゃんとわかったわけじゃないんだけど、たぶんオイルのセンサーの部分かホースの管の部分ってことだったので両方交換してもらった。あとはスピードメーターが動かなかった不具合を直してもらうべくメーターギアの交換をしてもらって全部で1万8千円。まぁまぁ高いじゃん。

ホントはエンジンの点検とかマフラーの交換とかもやりたかったんだけど全部やったら新車一台買えちゃいそうだったのでやめといた。ま、それくらいまだ我慢できるレベルなので。ってかホントバイクとか車って金食い虫だよな・・。便利だけど。

家に帰ってからは特に予定無かったけどなんか外がスゲー寒かったので一旦家に入ったら全然出る気になれなくてそのまま晩酌。

ふと、そう言えば年末にSPLASHのタカシに影響されて買ったプログラマブルスイッチャーってやつ。これをセッティングするのをずっとほったらかしにしてた・・。と言うことでセット開始。ただ並べるだけかと思いきや結構でかめのエフェクトボードなんだけど、ケーブルの都合で全然収まらない!!

で、結局ほとんどのケーブルを切ってハンダ付けしなおしというまさかの作業・・。で、何とか綺麗に収めることが出来ました。いよいよ今週のスタジオからこいつのデビュー戦。実際にちゃんと使えるかは不安ですが・・。

そもそも足元の踏み換えとか昔からガッツリやってなかった人なのでホント苦手。あんまり複雑になりすぎるとちょっと・・・って感じなので4ch+tuneで丁度いいやつを手に入れたって訳だ。このメーカーとか結構マニアックすぎてあんまり使ってる人居なさそうだけどw

そんなこんなで家で試奏しだしたらまた神様降臨しちゃって1時間くらい遊んでたw早くスタジオ入りたいな~ってね。

ここ最近微妙に物欲出てきちゃったな~・・・。