写真 2014-01-30 19 39 39昨日は仕事終わりで選挙に行ってきた。期日前投票ってやつだ。

選挙の日程なんて突然告げられるわけで、ライブがどんぴしゃでかぶってたら全然無理になる。ということでこの期日前投票っていうシステムは何度か利用したことがある。なかなか良心的なシステム。

自分は高円寺だけど住所は中野区なので最寄は中野の区役所になるので、中野駅を降りてすぐのところになる。夜20時までなので、仕事もサクッと終わらせないと間に合わないんだけど、周りを見たら結構同じような人がたくさん居た。

ってか選挙って案内状みたいなのを持って行ったら身分確認とかせずにそのまま投票用紙もらえちゃったけど、あれって簡単に代役とか立てれるじゃん。ぶっちゃけ人に頼んでも何も調べられない訳だからちょっとあれ?って思っちゃったけど・・?

更にひとつ気になったのが投票を終わった後で、出入り口の案内の人に「おつかれさまでした」って言われたんだけど、これって日本語の使い方あってるのかな?w別に投票くらいじゃ疲れませんしw

ま、何はともあれ無事に投票完了で納税者の義務を一つ果たして参りました。

からのウリンから連絡が来たので大久保に戻ってメシを喰ってきた。久しぶりに韓国の海鮮食べたけどマジ量がガチ過ぎてスゲー満腹・・・。どうしても日本人なので全部食べきらなきゃ感がでちゃうんだよな~。

あまり遅くならないように・・・って思ってたけど、結局食べ呑み疲れちゃったので帰りはタクシー。途中何度か堕ちそうになったけど、がんばって家にたどり着いた瞬間に即寝・・。ま、よくあるパターンだ・・・な。