今週はホントヘヴィな残業が多い。と言うより休憩ナシで座りっぱなしな感じだ。トイレに行く時間すら勿体無いくらい集中力を使っているので頭が枯れそうになる。そんな時は決まってお酒で頭を潤したくなるものだ。

先に上がっていたメンバーと仕事終わりのタイミングが合ったメンバーと一緒に軽く帰り道のお店へ。2月にオープンしたてのカフェみたいなところだったけど・・・。実に残念な感じのお店だったな~。

たぶんチーフっぽい人が凄く愛想悪くて、そんな時間に営業してるお店の接客ってホント大変なのはわかるけど、「やりたくないならやらなきゃいいじゃん」ってわかっちゃうような表情はやっぱり良くないと思うわ。雇われの人かどうかはわからないけど、オープンして1ヶ月経っていないのにそんなのしたらまず3ヶ月は持たないだろうね・・。バイトの女の子たちは一生懸命がんばってるのが伝わってくるからなおさら・・・ね。

ま、そういうの見ると反面教師っていうのかな、自分に置き換えて気をつけようって気持ちになる。

新宿の西口側ってオフィス街になるので、ほとんどのお店が23時ラストオーダーで24時前には閉店してしまう。その店も例外ではなく最終的にはエアコンすらも切られて寒くなって店を出る。もー次は無いわ。

家に帰ってもう一杯くらい呑もうかな??なんて思って500の金麦あけてみたものの半分呑んでそのまま寝堕ちしてた・・わ。疲れてたんだろうな~俺。