IMG_0935.JPG昨日はフラッと遠出でもしようかと思ったら、新宿で携帯を忘れたことに気づいてテンションが下がってしまったので、そのまま引き返して阿佐ヶ谷で買い物をして帰ってきてしまった。
阿佐ヶ谷のスーパーで体長40センチくらいあるいなだが290円で売ってたので、思わず買ってしまった。
ってか、思わず過ぎてあんまり計算してなかったけど、これを一匹食べきるのには相当だな・・って事に後で気づく。
って事で、国Pとかを誘ってみた。
体長40センチの魚って結構色々できて、半身は刺身、半身は焼き、骨に残った身はなめろう、骨と頭と尻尾、ひれはあら汁。とこんな感じで4種類の料理に化けた。ぶっちゃけ残ったのは皮と内臓くらい。なかなかエコな感じでよろしい。
ここんところようやく学習し始めて、外食が多いってことに気づく。やっぱり家で呑んでれば全然安く済むし、おなかも結構満たされる。駅前ほどの便利さは無いけど、これはこれでいいのかな?って思う。
国Pたちは昨日は楽天の試合を見に千葉マリンスタジアムまで行ってたらしい。ってか俺も考えてみたらデイゲームの広島-巨人の試合なんか見てた気がする。
ってか、日曜の昼に野球を見に行くのとかいいな~。そこで呑むビールとかって格別なんだろうな・・・
おっとまた酒の話だ。
これから気候も暑くなってくるだろうけど、外に出やすくなってくるからいろんなところ行きたいな~。
あ~そろそろキャンプの計画立てなきゃ・・。
やること無くなること無いな・・俺。