三連休はツアーもはさんでたおかげで結構充実してたなー。連休明けの月曜日は朝から会議。いつもは火曜日が朝会議なんだけど、昨日は日にち変更で。と言うことで朝からきちんと起きて規則正しい生活がスタート。

前日久しぶりに乗ったwiiフィットの計測結果が悲惨すぎたので3ヶ月ダイエット計画も自分の中でスタート。まずはこの崩れた生活リズム、非運動生活の脱却・・とか言いながら夜は新大久保にてウリンとご飯を食べてきた。

翌日に前から決まってたサムギョプサル会があったのでうまいこと焼肉だけは裂けてチキンに着地。俺結構この韓国のフライドチキン屋さん好きなんだな。向こうだと日本で言う居酒屋的な感覚で気軽に入って食べるお店としてチキン屋さんがあるみたい。フライドチキンだからビールにもよく合う。欧米ノリな感じだけど、コレにコチュジャンの甘辛ソースがめちゃめちゃ合う。

ただ、とりあえず量が半端じゃない。単位は1匹って言うくらいだからね。だからひと盛りの中に色んな部位が入っている。そして値段も2400円のフライドチキン盛りだから冷静に日本で考えたら結構な額だよな・・。ま、それでもそれ以外のものを頼まなくても付け合せみたいな感じでおしんこ的なものは出てくるから、そうやって考えれば最終的に払ってる金額も日本のお店とそんなに大差ないんだろうな。

それにしてもチキン三昧w

結局チキンとビールだけでお腹一杯になっちゃったので、帰りはカロリー消費目的で大久保から家まで1時間半くらいのウォーキング。その時間でも外の気温はそんなに寒くなくなってきたので歩いていれば少しだけ汗ばむ感じ。いい気候だな~と。途中で何度かラーメントラップにひっかかりそうになったのでなるべくお店が無い道を選んで歩く。

こういうのって継続が一番大事。たまにやるだけじゃダメだからな・・・。呑んだら呑んだ分消費!今年のダイエット流れはこれで決まりだな。うまくいくかな??w