写真 2014-04-01 9 25 52昨日は仕事場のみんなと新宿の都庁の横にある公園でお花見の予定だった・・・が、雨っぽい予報で流れてしまってただの居酒屋での呑みになるという、ある程度想定はしてた結果となった。

前日とかまで全然イイ感じの気候だったからお花見日和じゃない?って思ってただけに期待を裏切られた感は否めない。ま、お花見のシーズンってぶっちゃけまだまだ寒い時期が続いたり天気が不安定なのは毎年の事だから、良くあるって言えばあるわな。ましてや夜桜なんて普通に寒いと思うよ。江戸時代とか昔の人らが電気もない時代に楽しんだ夜桜って一体どんなのだったのかなー?なんて思う。

と言うわけで居酒屋に行く小雨の中、近くの小さな公園に咲いてた桜の木の下で軽く缶ビールをプシュっとやって花見したことにしてからのGo。気付けば焼酎結構飲んでたなー。

思ったよりも人が集まってて、みんなそのまま2次会コースの流れだったけど、俺はさすがに週中だったのでさくっと帰ることにした。まぁ言っても結構呑んでたし。

俺結局普通の時間帯にお花見やったことなんてあったっけ?ってくらいだし、夜桜でお花見きちんとやれたのも数えるくらいだよなー。そうやって人生トータルで考えても成功する夜桜って少ないわけだから、今回みたいなケースもま、あるあるって事だろね。

にしてもいいペースで呑んでたおかげで次の日が怖い・・感じでした。