前々日に久しぶりに起動したWiifit。おかげで1日飛ばして筋肉痛がやってきた。んーホント歳を感じてしまうわ。

今週は結構夜の予定が詰まってたのと月曜日に有休を使ってしまったので稼働日が少なすぎた。とりあえず金曜日ってことで残りのしわ寄せが全部来たけど思ったよりはハードじゃなかったので、いい時間に上がれた。

からの五弦でも行こうかなー?なんて思って立ち寄ってみたもののまさかのお休み・・。ってことであきらめてまっすぐ帰宅。ってか、ここんところずっと吞んでたからねーたまにはまっすぐ帰るのも大事だな。

このところZOMBIESTARZの通販の送り方とかを色々と整理してるんだけど、消費税8%とかマジでめんどくさいわ。割り切れる数字の5%とかならまだ計算しやすかったけど、8%になったとたん財布の中にも小銭がジャラジャラだし・・。

でもってヤマトにするか郵便にするか、追跡できるものにするかしないかとか。実際に自分がユーザーとして楽天とかで買い物した時に当たり前のように円滑なメールのやり取りがなされるけど、果たして自分もそれをちゃんとやれてるかとか考えてしまう。言うほど頻繁に通販があるわけじゃないからなかなか流れを作るのに手間取る。

そしてホント最近知った郵便局の振替口座っていうのの存在。ってか、総合口座でやってたら馬鹿みたいに高い手数料を取られていたことに気付いた。ってか振替口座とか意味わからんし・・。たぶん昭和時代の流れがそのまま残ってる感じなんだろうな。何のための「総合」かわからんじゃん。

ま、その辺も含めて勉強して円滑な通販を出来るように日々勉強中。そういえばセブンイレブンであのヤマトの袋買うことできるんだね。もしかしたらあるかな・・・?って思って聞いてみたらスッと出てきた。あの袋って頑丈だしスゲー丁度いいサイズなんだな。

っとまぁ何から何までDIY。インディーズですから。それもそれで楽しんでるから全然苦じゃないけどねw今はチヨンが経理をやってくれてるのでずいぶん楽になったし。

結局翌日昼にボイトレだったので、そんなに遅くまでがんばらずスッと寝れた。体力温存も大事だなー金曜日。