写真 2014-06-24 22 04 29昨日は仕事の終わりでCATS EYEのレコーディングに顔を出して来た。ちょうどこないだ会った時にレコーディングやってるのでぜひ見に来てくれとの事だったので。

場所はグレースランドってスタジオで、SHACHIで言ったらBASERUNNINGとかから使ってたスタジオだと思う。俺からしたら10年以上ぶりに行ったんだけど、何か雰囲気が変わらずそのまま歳取った感じがすごくグッときた。思い出す物が多すぎるわ。

今回のキャッツのCDは6曲入りらしい。それにしてもぶずいぶんと長い期間レコーディングやってるなー。俺らなんて3曲を1日で終わらせてるぜ。ま、アンドリュー居なきゃ出来ないけどそんな荒技wにしてもSHACHIの頃でもやっぱりそんなに時間はかけれなかったな。色んな物が安価になって環境的にはやりやすくなってるんだろうけど。

レコーディングしてくれてるエンジニアがカマダくんって言って去年作ったV/A JUNK3の時に知ったんだけど、この界隈のバンドの音源をほとんど録っている敏腕エンジニア。なかなかいい音で録ってるんだよねー。バンドマン目線って言うのかな。だからこそ出来上がりは楽しみ。

結局終電過ぎくらいまでやってたので帰りはキャッツ号に乗っけてもらって高円寺まで送ってもらったけど、今年のキャッツはようやく忙しくなりそうだなwホームページもこないだ作ってあげたのもあってやっぱ思い入れもあるしがんばってほしいわ。

何か面白そうな感じになってきてるぜ。