100122_0006~01.jpg昨日はスタジオ。滋賀と大阪に向けての練習。9時前くらいから2時間とちょうど良いくらいの時間のスタジオだったので、帰ってから少しだけ晩酌。
冷蔵庫見ても食べるものなかったし、あんまりこってりした物も食べたい気分じゃなかったので、下のコンビニで50円で豆腐を買ってきて、湯豆腐。
前にもらった昆布が冷蔵庫の奥で眠っていたので、そいつを入れてぐつぐつ・・。
ポン酢に七味と刻みねぎを入れて完成~。
ってか、マジで旨すぎました!100円ショップのポン酢もあなどれんね。
そういえば、昨日はファンヒーターのゴミ券を買ってきた。東京だと(どこでも?)最近は粗大ゴミを出すのにお金を取られるわけだ。んでもって、中野区のゴミ券を買わなきゃいけないわけなんですが、近所には「杉並区」のコンビニしかなくて、ゴミ券を買いにわざわざバスか電車に乗らなきゃいけないわけなのさ。
昨日はちょうどスタジオで中野駅前に行く予定ができたので、そのタイミングで購入。電話したときに600円分の券を買ってくださいって言われたんだけど、600円の券なんてなくて300円の券と200円の券…。
…あ、足し算だ。
600円分の券を購入。店員さんと一緒になってハテナになってたんだけど、後でホームページ見て確認したら大丈夫でした。めんどくさい~。不法投棄しちゃう人の気もわからんくもないな。もうちょっとシステムを考え直したほうが良いと思った。