写真 2014-10-11 22 31 45前日の深夜徘徊から帰ってきたのが朝方だったので、そこでご飯を食べてからの就寝。起きたのは昼くらい。三連休初日を爆睡でスタートなんて贅沢なもんだ。夕方くらいまで自宅でPC作業を終わらせて、そこから新宿へ向かう。

若洲で釣ったセイゴをキャッチできずリリースしてしまった経験から魚はさみは必要だろうって事で行きつけの新宿上州屋へ。ACBの目の前にあるこの上州屋は売り場面積も結構広いので、軽く1時間くらいはうろうろ出来るw

ちょうどそのタイミングでMUSHAxKUSHAの梅ちゃんから電話がかかってきた。ACBでライブとの事。ってか知ってますよー行きますよーってね。そりゃSMASH RAIDもFHOOTERSも出るのに・・。ってかホントは八王子のTHE WELLWELLSとも迷ってたんだけど、今回は釣具買いに行くのもあったし新宿のほうを選択させていただきました。

写真 2014-10-11 23 03 59とは言えこのメンツの時って大概自分が出演のケースが多かったからこうやって後ろからビール吞みながら見れるのって結構幸せ。なんていうか凄い無責任感w丁度後ろから見てたら横にex.MUSHAxKUSHAのキーボードの北澤くんも居て二人で何か自分たちを客観的に見てるような感覚だったな。

SMASH RAIDはちょこちょこ見てるけど、今回はギターのタツのプレイに見入っちゃったんだけど、あいつ思った以上にしっかり弾いてるんだよなーw結構パフォーマンスとかもしっかりしてるから手元中途半端に見えがちだけどおさえるとこおさえてるなーと感心。終わってからほめに行っちゃった。

そう言えば自分は出演してることを知らなかったんだけど、THE ROLLING MANが出てた。こいつらもまた一度は解散しているバンドで、呼ばれるたびに復活してプレイしてるバンドなんだけど、何か引っかかったんだよな今回のライブは。確かにプレイはカッコイイ。昔のまんまだし。歌詩もカッコイイ。でも何かベクトルがこっち向いてないんだよなー。過去で時間が止まったまんまなんだよなー。俺等も何度か復活はしてたけどこうやって見えてたのかな・・なんて思ったら何だか切なくなっちゃった。やっぱりバンドってベクトル持ってる方が俺はカッコイイと思えるなーと。

からのFHOOTERS。新曲って言ってた曲とかもやってたし、こちらは対照的に活動中のバンドはやっぱりベクトルがある。しっかりこっちに向かって曲・歌詩が飛んでくる。こういうバンドなんだろうなーなんて思いながら見てた。

そしてMUSHAxKUSHA。たぶんACB復活からの最初のライブだったと思うけど、やっぱあのステージでMUSHAxKUSHAを見れるのは幸せだ。来年には色々動きがありそうなMUSHAxKUSHAは今また脂が乗りまくってる感じがスゲー。梅ちゃんが新潟に引っ越しちゃったけど何だかんだでちゃんと活動できてるところとかもさすがな感じがする。こんなバンドと一緒にレーベルを起こすことが出来たんだって思ったらやっぱ凄く距離を近く感じれて嬉しい。

終わってからex.MUSHAxKUSHAの北澤くんと今のMUSHAxKUSHAについて熱く語り合っちゃって更にテンションアップ。結局箱打ちまで参加させてもらう事に。打ち上げでは昨日は見れなかったけど、出演してた元気堂ってバンドのメンバーの子らとたくさん話ができた。いまだにSHACHIの話とかで声を掛けてきてくれる人が居るのは本当に嬉しい。自分たちのやってきたことがこうやって実ってるって実感できる瞬間だ。また対バンとかも出来たらいいなーって思った。

翌日昼からの予定が入ってたので、箱打ちで終了。からのどうしても食べたくなっちゃった野郎ラーメンをしばきに行く。からの同じ方向の人間が多かったのでタクシーに乗って高円寺辺りまで帰着。みんなで割り勘すればまぁそんなに高くないからねー。ラッキー。

家に帰って・・そのまま爆睡。気付けばいい時間だったけど・・。何か色んな刺激をもらった一日だったなー。