昨日は久々に夜の予定が空いていたので適度に残業も出来たし、まっすぐ家に帰ることにした。考えてみたら土曜日の夜にさばいたカンパチがまだ冷蔵庫に眠ったままだったのでそろそろ食べなきゃ・・・って思って。

色々調べたんだけど、どうやら魚って釣ってすぐよりも少し寝かして熟成させたほうが刺身って旨くなるっぽい事を聞いてググッてみたらどうやらその通りだった。ただ、さすがに4日とかはギリギリっぽいけどw

で、気になるお味は全然OK。臭いとか出ちゃってるかな?なんて心配したけど全く問題ナシだった。まぁそんなに頻繁に冷蔵庫を開けたり閉めたりしてたわけでもないので、温度がちゃんと保たれてたって事かな。

そういえばもう一週間以上ひいてる風邪が全然治らない・・。熱は全然出ないんだけど、せきとたんがおさまらない。この状態でスタジオに入ってメンバーに移してしまうのも心配だし何よりそれを気にしながら歌ってノドが更に悪化しちゃうのも懸念。こないだのライブもギリギリな感じだったし・・。やー早く治さんとな。

結局0時過ぎには結構眠くなれたので、1時前には就寝できた。こうやって寝れるときにちゃんと寝とかなきゃ治るもんも治らんわけさ。

お大事にー俺。