昨日は高円寺にあるZERO1とかっていうラーメン屋さんに行ってきた。
その昔はラーメン花月って言うチェーン店で、まぁまぁいい感じの店だったから個人的にはありだった。ところが、いつの日か店の名前が変わっていた。
外観とか内装とかそんなに変わっていない感じだったので、てっきり名前だけ変わったものかと思ったんだけど、どうやら内容も全部変わっていたみたいだ。
いわゆる武士系?っていうかつお節な感じのラーメンが自分には全部同じ味に思えて好きになれない。東京の「つけ麺」はほとんどがこの味だから区別が付かないくらいだ。ということで、自分は「ガッツリ系」とかって言うのを頼んだ。
んが、しかし。
どうやら、二郎系のラーメンのパクリ→失敗みたいな感じの作品だった。味がマジで無い。しかも近くに「ラーメン大」があるんだから、どうしてこんなの作っちゃったの?ってちょっと残念な感じ。最後まで食べるのがちょっと辛かった。
結論。次は無いな・・って感じでした。ま、20時くらいにいったんだけど、人入ってなかったからね・・。
そういえば高円寺のフリーペーパーが最近駅前で配られている。そのフリーペーパーを結構愛読しているわけなんだけど、今回は高円寺のラーメン特集だった。去年末に高円寺のガードしたにラーメン横丁もオープンしたし、何気に激戦区?な感じ。
そのフリーペーパーに書いてあった環七沿いの二軒が気になった。
今度行ってみよっと。