前日の夜にたぶんiPhone6+であろう佐川からの不在票が玄関に刺さってて、結局受け取れずんい俺が取りに行くしかないのかなーなんて思ってたら、昨日の佐川さんは優秀!俺の出勤前にちゃんと来てくれた!あと5分遅かったら入れ違いだったけど、高円寺に住んで7年目にして始めて佐川の荷物を受け取れたwという事で開梱する時間も無くそのまま箱を持って出勤。

仕事場に着いて早速iPhone5をバックアップしてその間にiPhone6+をオープン!ついにきました!!ノベンバーならずにギリギリオクトーバー!ケースだけは前に買っていたので開けて即行でケースイン!ブック型のケースって人生初なんだけど、今回のiPhoneはマジでかいからこれで正解だったな。

iPhone5をPCのiTunesでバックアップして、そいつを流し込んだら結構簡単にiPhone5と同じ状態のiPhone6+が完成した。バックアップには1時間弱かかったけど、特に手間も無くそのまま移行できたので思ったより楽だった。ただ、サイズがやっぱりでかいので使い慣れるまでに時間がかかりそうな気もしないでもない。

そういえばこのタイミングでやっとiOSが変わったんだけど、またアイコンのデザインとか色とか変わりやがってマジ見づらいわ。なんか最近のApple社はかなり迷走してるよな・・大丈夫かな?とりあえずポケットに入れておくと曲がっちゃうらしいので、セカンドバッグは必須になりそうだなー。

これで俺のiPhone5はようやく現役引退なので、今度はこいつのSIMロックを解除して安いSIM挿してうちのお父さんにプレゼントするミッションがようやくスタートする。なんか軽く調べてみたけど結構めんどくさそうな・・・感じだな。うまく行けばいいけどなー。

世間はハロウィン。今年は例年以上に盛り上がってるイメージだけど、何かあったんだろうか??浮かれてる輩が多すぎる。ま、俺もiPhone6+手に入れて浮かれてるからそんな大差ないのかも・・・な。